レモンティーの飲み方(作り方)を教えます!茶葉の口コミも紹介

一般的にレモンティーを自宅で作る方法はシンプルで、紅茶の茶葉を準備して果物であるレモンのスライス切りを煮出した紅茶に乗せるだけです。

 

では実際に、下記にレモンティー(一人分)を作る際に準備するものを紹介します。

レモン(スライス)したもの 茶葉 約3g(ティースプーン1杯)
お湯 約(150ml~200ml) 茶こしもしくはティーパック
砂時計またはタイマー お砂糖 少々(好みで投入)

 

レモンティーの飲み方(作り方)にはポイントがあるのでしょうか?

 

茶葉を利用したレモンティーの飲み方(作り方)を紹介しています。

 

 

茶葉を利用したレモンティーの飲み方(作り方)のポイント

レモンティーの飲み方(作り方)!茶葉の口コミ

「レモンスライスを抜き出すタイミングは好みで」

以前からある酸味の作用した紅茶だが、飲むのにちょっと煩わしいです。

 

「元を正せばレモンを取り出すベストなシチュエーションって存在するのだろうか?」

 

そう考える人もいると思いますが、当然レモンの加わっている時間の長さが味に作用するわけだです。

 

なのでベストなタイミングなどはなく、レモンティーの飲み方は「自分が丁度良い加減」が一番だということ。

 

つまり、そこまでGoodな引っ張り出すシチュエーションはないです。

 

 

「酸味が不得意ならサッと取り出す」

基本的にはレモンはお好みで取り出せばいいと思います。

 

簡単に説明すると酸味が強いのがそれほど好きになれない方はササッとレモンを取り出せば良いわけです。

 

逆に、酸味が意識することがないなら、飲み終わるまで入れっぱなしでも何一つ心配する必要はないという。

 

レモンティーを好む方は自分の味覚でレモンの輪切りサイズや個数、そして引っ張り出すシチュエーションを試行錯誤してみてはどうでしょうか?

 

 

レモンの香料が付いた「レモンティーパック」を利用する

レモンティーの飲み方(作り方)!茶葉の口コミ

自分で「レモンをスライスして準備するのが面倒」と言う方であれば、市販で流通しているレモンティーを購入するのが一番です。

 

確かに、本物レモンにう比べるとフルーティーさには欠けてしまいます。

 

しかし、人工的な香料を付着させているレモンティーもまた一味違った楽しみ方も可能です。

 

「レモンの香りは好きだけど酸っぱいのは苦手!」と言う方は市場で販売されているレモンティー紅茶を購入しましょう。

 

下記では市販で販売されているレモンティーの口コミリポートしています。

 

 

レモンティーの飲み方(作り方)を教えます!茶葉の口コミも紹介

東京都_20代_会社員_Y・Oさん

レモンティーは多くのメーカーから販売されていますね。

日東紅茶のレモンティーは飲んだことありませんでした。

レモンティーの飲み方(作り方)!茶葉の口コミ

今回は「日東紅茶:レモンティー」に関する口コミリポートいたしました。

 

レモンティーは数多くのメーカーから通信販売などで売りに出されています。

 

そこで、こちらの「日東紅茶:レモンティー」はどんな味なのでしょうか?

 

果物の檸檬(レモン)を思わせるような黄色パッケージになっていますね。

 

上記でものコメントしましたが、「レモンティー」は数多くのメーカーさんから発売されています。

 

なので、結構王道なハーブティーシリーズだとも言えますが、残念なことにレモンの風味だと思える商品がわずかだったりしますね。

 

まあ、それだけ多くの商品が市販されているということなのでしょうね。

 

レモンティーの飲み方(作り方)!茶葉の口コミ

ティーパックからはレモンのような「甘酸っぱいフルーティー」な香りは感じられませんね。

 

どちらかといえば、アッサム紅茶のようなイメージかな。

 

現状においては、他のメーカーさんの紅茶とかわりないかも。

 

ちなみにカフェインの働きは「疲労、ストレス、中枢神経の興奮、集中力向上、強心、抗喘息(喘息)、利尿」などに効果を発揮するんですよね。

 

紅茶には、微量のカフェインしか含まれていませんが、カフェインって問題視される一方、デトックス作用などの生活サポートにも利用できますね。

 

レモンティーの飲み方(作り方)!茶葉の口コミ

お湯を注ぐと、ふわふわ~~っと上がってくる蒸気からレモンのような香りが感じられますね。

 

でも、レモンのような「甘酸っぱいフルーティー」な香りではないですね。

 

どちらかというと、「ハニーレモン」といったような気がしますね。

 

レモンのフルーティーさに、どことなく蜂蜜(ハチミツ)を加えたような香りを堪能できます。

 

レモンティーの飲み方(作り方)!茶葉の口コミ

ハーブティーを飲用してみました。

 

基本にあるのは、紅茶の香りと渋みが強いです。

 

でも、そのなかに蜂蜜を加えたような「ハニーレモン」のような香りも、ふんわりと堪能できますね。

 

今まで、色々なレモンティーを飲みなれていますが、こちらはしっかりとレモンの香りが楽しめますね。

 

 

レモンティーの飲み方(作り方)を教えます!茶葉の口コミ~まとめ

今回は、取り寄せなどで人気の「日東紅茶:レモンティー」に関する口コミリポートさせていただきました。

 

レモンティーにしては、ハチミツのような甘みがあるって美味しい(^_-)-☆

 

と思っていました。

 

成分を調べると、日東紅茶のなかで、こちらは香料だけでなく「レモンピールティー」が配合されていますね。

 

それが、ハニーレモンの香りの正体ですね。

 

レモンピールが入っていますので飲みやすくはなっています(^_-)-☆

 

果糖なので寝る前に摂り入れたというようなケースでは、歯磨きしなければいけないのが、ちょっと面倒かな?

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です