カモミールティー飲み方を紹介!ミルクとハチミツと砂糖で飲みやすい

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。



ハーブティーは特徴のある芳香成分を保持するというも多く、マイナスな気持ちになる方も少なくないのです。

 

「カモミールティーは美味しい」という意見もありますが、実は一部では「カモミールティーはまずい!」

 

という意見もあります。

 

そんなカモミールティ−をリピートして飲み込むには、どんな手法をとればおすすめですか?

 

ここでは、好きになれない方でもカモミールティーを引き続いて飲める推奨できる飲み方をお見せします。

 

 

カモミールティーに蜂蜜(ハチミツ)を加える飲み方

カモミールティー飲み方を紹介!ミルクとハチミツと砂糖で飲みやすい

カモミールティーと相性最高なのが蜂蜜。

 

ほんのちょびっと付け加えると、あま味が引き立って飲み慣れやすいテイストに変わります。

 

もちろん、ハチミツの分量はお好みですが、あまり入れ過ぎてしまうとダイエット中の方は体重が増える可能性も。

 

ちなみにカモミールティーに蜂蜜(ハチミツ)を加えることで下記のようなメリットがあります。

 

 

「蜂蜜(ハチミツ)を加える飲み方のメリット」

カモミールティー飲み方を紹介!ミルクとハチミツと砂糖で飲みやすい

「強力な殺菌効果」

はちみつは大きな殺菌効果があり、風邪やインフルエンザ予対策場合でも効果を見せてくれます。

 

 

「疲労回復効果」

疲労時にスピーディーに体力を復活させる働きを示してくれます。

プロの競技者などは、はちみつのレモン漬けで試合中や練習中のヒーリングなどによく利用している人もいます。

 

 

「口内炎の治療」

はちみつにはすごい殺菌威力を見せるので、口内炎に塗ると役割を担います。

蜂蜜(ハチミツ)には口内炎が生じる原因には主としてビタミンB1、ビタミンB2の不足をクリアする働きを示してくれます。

 

 

「喉のケア」

はちみつには殺菌効果に左右されることなく保湿役割もあります。

湿気がなくなっている時期にカモミールティーにブレンドして喉にはちみつを付けることで喉の殺菌と保湿効果を獲得出来ます。

 

 

「二日酔いの予防・解消」

含まれるコリンやパントテン酸には肝臓を強化する効果が認められるのです。

ですから、二日酔いの防止や解消に想像以上に効果を発揮するのです。

 

 

「便秘の改善」

はちみつは整腸作用もあり、ビフィズス菌を増加させていつも飲用して腸内環境を改善させることで便秘の改善に結び付きます。

また肌にも良い効果がおこります。

 

 

カモミールティーにミルク(牛乳)を加える飲み方

カモミールティー飲み方を紹介!ミルクとハチミツと砂糖で飲みやすい

ミルク(牛乳)を付け加えてカモミールミルクティーとして飲用するのもおすすめ。

 

ミルクのクリーミな味わいとカモミールティーの優しい花の香りがマッチしており、カモミールティーのクセをミルクが調和してくれます。

 

またホットで飲むことで体を芯から温めてくれます。

 

 

「ミルク(牛乳)を加える飲み方のメリット」

カモミールティー飲み方を紹介!ミルクとハチミツと砂糖で飲みやすい

「ストレス解消」

牛乳にはストレスを解消してメンタルを安定させる即効性もあるので、肌の代謝周期をアレンジします。

肌が荒れ地になると、お化粧のノリも快活でなくなりますよね。

牛乳を飲みつけて、リラックスしましょう。

 

 

「疲労を回復する効果」

横になる前に牛乳を飲用することで、次の日に疲れを溜め込まずに完了します。

加齢と共に、だんだん疲労感が取れなくなってきませんか?

こんな人は、物は試しで眠りに就く前にカモミールティーに牛乳を加えて飲んでみてくださいね。

 

 

「免疫力を向上する効果」

牛乳には抗菌作用があり、感染防御力が活発になるため、風邪症候群の阻止にもなります。

疲労感がたまると風邪症候群を引きやすくなるでしょう。

そういったときは睡眠をとる前のカモミールミルクティーがおすすめです。

 

 

「便秘を解消する」

腸内環境をスムーズにするラクトース(乳糖)が、腸内にある善玉菌を増加させ、便を柔らかくしてくれる効き目が期待できるので、便秘解消にもなります。

おなかのハリも治癒してくれます。腸内環境が調整されると、肌の調子もUPします。

 

 

「ダイエットサポートにも」

カモミールミルクティーを飲み慣れてからストレスのないストレッチをすると、内臓脂肪を低減させることができますよ。

さらに、夜お腹がガラガラのときは、ディナーの代わりに牛乳を口に入れると食べた時の充足感が得られるため、カロリー制限にもつながります。

 

 

カモミールティーに豆乳を加える飲み方について

カモミールティー飲み方を紹介!ミルクとハチミツと砂糖で飲みやすい

ミルクの代用として、女性の方であれば豆乳がオススメで、女性ホルモンバランスを整える効果も期待できます。

 

ミルクではなく、豆乳を加えると美容サポートにもなり、ニキビや吹き出物などにより効果が期待できます。

 

さらに豆乳にはビタミンが豊富に含まれていることから、栄養成分の補給にもつながると人気を集めています。

 

しかし、牛乳に比べると豆乳はほんのりと癖があるので、好みがハッキリ分けれる傾向にあるとの意見もあります。

 

 

飲みやすくて美味しい!おすすめのカモミールティーの飲み方を紹介

東京都_30代_主婦_S・Yさん

カモミールティーがまずい!と感じる方におすすめです。

やはり商品選びは大切だと思いますね(#^.^#)

カモミールティー飲み方を紹介!ミルクとハチミツと砂糖で飲みやすい

今回は「クリッパー(CLIPPER):カモミーティール」の口コミリポートをいたしました。

 

クリッパー(CLIPPER)は通販を主体として海外や全国の至る所でも人気のハーブティーシリーズです。

 

では、いったいどんな味わいなのでしょうか?

 

カモミールティーは、一般的に見て女性に話題沸騰中のハーブティーですね。

 

 

鎮静作用があることから、女性のみなさんの特有のトラブルである生理症状(生理痛、気分のムラ)が鎮静化すると評されています。

 

 

また、世の中も変わってハーブティーとしてだけでなく、精油(アロマオイル・エッセンシャルオイル)としても取り扱われています。

 

ちなみに、私も保有しています。

 

カモミールティー飲み方を紹介!ミルクとハチミツと砂糖で飲みやすい

では、さっそくオープンしてみました。

 

 

ティーパックからは、ふわふわとしたカモミールの花の香りが感じ取れますね。

 

ついでに、カモミールティーは多くの女の方に愛飲されているハーブティーで、ペパーミントと同じくらい愛されますね。

 

ヨーロッパでは、水筒に入れて、常飲している声もよく聞こえるんだとか。

 

カモミールティーは体を心から温める有効性が高いことから「風邪予防」にも役立つと考えられていますね。

 

 

ヨーロッパでは「子供の風邪薬」とも表現されているみたいですよ。

 

 

カモミールティー飲み方を紹介!ミルクとハチミツと砂糖で飲みやすい

お湯をそそぐと、ふわふわとしたカモミールの花の香りが、蒸気になって立ち上がってきました。

 

けっこうカモミールティーってバラエティーに富んだメーカーから売りに出されていますが、こちらは「優しいカモミール」といったところかな。

 

 

風味はそれほどまで強くありませんが、同時にカモミールの臭みもありませんね。

 

 

意外とカモミールティーって製造企業さんによって香りがピンキリなので、販売コーナーによって「飲みにくかったり」するんですよね。

 

カモミールティー飲み方を紹介!ミルクとハチミツと砂糖で飲みやすい

では、さっそく飲用です。

 

 

まず、抽出エキスですが、「透き通った、黄色いハーブティー」になりました。

 

 

眺めていらっしゃるだけで、癒されますね。

 

 

そして風味ですが、ふんわりとした香りが味わえるので、初心者向けのカモミールティーですね。

 

風変わりな「クセや臭み」も、ほとんど知覚できませんし、風味も優しいので飲みやすい部類のカモミールティーですね。

 

 

カモミールティー飲み方を紹介!ミルクとハチミツと砂糖で飲みやすい~まとめ

今回は、「クリッパー(CLIPPER):カモミール」の口コミリポートをさせていただきました。

 

風味はとっても好意的な香りなので、カモミールティーを飲んだときに「不味い(まずい)」と感じた人は、こちらを飲みつけてみると認識が変わるかもしれないです。

 

ちなみに、カモミールティーには、ストレス解消効果があります。

 

薬効(効能)をターゲットにして利用するのであれば、1日3杯は飲むことが大切です。

 

 

ミルクやハチミツを加えてみても良いかもしれませんね(#^.^#)

 

 

なので、コストパフォーマンスは非常に悪いですね・・・・ あくまでも、香りを楽しむ目的で飲用するとよいでしょう。

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です