クリスマスデートは好きじゃない男の人だと苦痛!上手な断り方は?

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。



クリスマスといえば、カップで楽しめるイベントがたくさん!

 

でも「好きじゃない男の人からクリスマスデートに誘われてしまった!」

 

なんてこともありますよね?

 

では、上手な断り方はあるのでしょうか?

 

 

パピーちゃん
クリスマスデートってイベント多いけど・・・

確かに好きじゃない人と過ごす時間て退屈かも・・・

長谷川さん
そうですね!

意外と好きじゃない人とクリスマスデートする人も多いですが、結果として後悔してる人が圧倒的に多いんです!

では見てみましょう。

 

 

苦い思い出に!クリスマスデートに好きじゃない男の人と苦痛だった

「相手の男性にコイツ脈ありだ!不愉快な勘違いされた(45人)」

好んでなかったが、気晴らしがしたかったのでデートし、取り違えされます。

 

翌日に周辺にも露骨にわかるような『俺の彼女』風な対応をされてトラブルを招くことも。

 

さほど好きでもない相手とデートすると、逆に相手方がさらに熱を入れてしまう、なんてこともあると聞きました。

 

また、自分に気があると判断され、見間違えられてしまうなんてこともあったりします。

 

「最悪・・・クリスマスデート自体が時間の無駄だった(25人)」

やっぱり休日が一日が無駄になっちゃったなと後悔の念に駆られることに。

 

自宅で寝ておくべきであったと感じるし、疲れを後日に残して悔恨の念した経験がある人も多いです。

 

好みじゃない人とのデートは、一日くたびれるだけで後悔以外何も残らなかったという方も少なくないようですね。

 

苦労の末の大切な休日を一日水泡にするならば、自宅で寝ていたほうがよほど有意義だった可能性もある。

 

 

「つまらない!退屈なクリスマスデートになった・・・(19人)」

好きではない男性にデートに釣られてディズニーランドに出向いてみたけど、つまらなかった!という意見が多数!

 

やっぱりお金と時間を戻して欲しいと思うことになります。

 

とにかくデート自体がバカバカしくて仕方なかったと感じ取った女性は、とてもほとんどです。

 

好きな人とのデートは、時間がすぐに過ぎてしまいますが、何も感じない相手とのデートは時間が想像以上に苦痛でしかありません。

 

 

「ストレスが溜まるクリスマスデートになった・・・(11人)」

雑談ばかりだし、ただの退屈しのぎの割には時間つぶし以上なにもないようなストレスが溜まるクリスマスデートになります。

 

「ゴハンを食べるだけなのに、その時間が苦痛すぎて後悔した・・・その後も車の中で無言だった。行かなければよかったと思った」

 

という意見も多数寄せられています。

 

綺麗なイルミネーションやイベントが盛んなクリスマスデートといえど、好きじゃない男との人とだとウンザリで苦しくなるものです。

 

パピーちゃん
なるほど!

クリスマスデートって楽しいイメージあったけど、相手次第ってことだね・・・

けっこう苦痛に感じてる人が多いんだ!

パピーも気を付けよう!

長谷川さん
そうですね!

嫌な思い出として残るくらいなら有意義に過ごした方がマシ!

そんな経験している女性も多いんですよ・・・・

 

 

使おう!メールやライン(line)でクリスマスデートの上手な断り方

「来月にシフト出たら、また連絡します。」

好きじゃない人からクリスマスデートを誘われた時に断る口実にピッタリなセリフ。

迷っているのであれば、時間をかけて悩みましょう。

とりあえず、いったん保留にして、もし気分次第で行きたくなったら承諾できるし、嫌ならそのまま断ってしまえば良し!

 

 

「その日は先約があって遊べない・・・残念だな・・・

当たり障りなく、断る言い訳としてピッタリです。

好きじゃない人とクリスマスデートしてもつまらないだけ!

ちょっと悲しくなるような言い訳ですが、角が立たず男性のプライドも守れる上等な断り方です。

 

 

「じゃあみんな誘おうよ!友だちも一緒でいい?」

好きじゃない男の人とクリスマスデートに行きたくない場合は「友達」を引き合いに出しましょう。

まあ男性にも「あなたとは二人きりで合うつもりはない!」という意思表示にもなります。

とても便利な断り方です。

 

 

「クリスマスは親族で集まるからごめん・・・」

「先約がある!」

という言い訳にも似ていますが、断る口実として家族を出すのも常套手段。

また「毎年、家族で集まっている」というフレーズを使うことで、もう二度と好きな人からクリスマスデートに誘われることはないでしょう。

 

パピーちゃん
せっかく誘ってもらったのに・・・・

って思うと断りにくいけど、断る勇気も必要だよね!

でもうまい断り方を熟知してれば、相手にも深いな思いをさせないし良いね!

長谷川さん
そうなんです!

やはり上手な断り方を知っていれば、相手にも不愉快な思いをさせないので知っておいた方が良いですよ(^_-)-☆

 

 

一度OKした好きじゃない男の人とのクリスマスデートの断り方は?

「上司に人手が足りなくて仕事を入れられちゃった・・・」

一度OKした好きじゃない男の人とのクリスマスデートを断る方法として、

「急に仕事場で人手が足りなくなって、代わりが誰もいない!」

という言い訳も使いましょう

相手に不快感を与えない断り方として「楽しみにしてたのに・・・残念」というフレーズを最後にいれるのがポイント。

 

 

「すみません。1週間前から風邪を引いてしまって・・・」

好きじゃない人とのクリスマスデートは非常に苦痛ですよね。

流れでOKしたけど、やっぱり行きたくない!

そんなときは体調不良もドタキャンする言い訳として、鉄板です。

ですが、「体調不良」の言い訳は、相手に口実だと感づかれてしまうリスクもあるので要注意です。

前日ではなく、2日前くらいにメールやライン(line)で報告しましょう。

 

 

「前から好きだった人に誘われちゃって・・・・」

「好きな人に誘われちゃって・・・・あなたとは友達でしょ?」というフレーズもドタキャンの口実になります。

少しだけ角が立ちそうなフレーズですが、「あなたは恋愛対象じゃない!」と男の人に思わせる口実にもなります。

感が鈍い男にはハッキリとわからせてやりましょう。

 

 

「やっぱり二人きりは・・・もっとお互いを知ってからにしよう!」

好きじゃない人とのクリスマスデートをドタキャンしたい場合はこのフレーズも実用的。

やはり相手にも勘違いさせてしまうのは失礼ですし、キッパリと意思表示することは大切。

クリスマスデートを行くと相手も脈ありだと思ってしまうので、お互いのためにもキッパリと言った方が賢明です。

 

パピーちゃん
一度、承諾したら断りにくいよね・・・

でも、やっぱり自分の気持ちが大切だと思うから、断らなきゃね(^^♪

ドタキャンでもうまい断り方をしれば何も怖くないね(^^♪

長谷川さん
その通り!

上手な断り方を知ることが大切なんです!

ここで紹介している断り方のフレーズを活用すれば間違いなし!

ですよ。

 

 

 

好きじゃない男の人とクリスマスデートの断り方~まとめ

このページであなたのお悩みは解決できたでしょうか?

 

好きじゃない人とのクリスマスデートをするのは女性にとって苦痛ですし、ストレスになります。

 

もちろん「クリスマス予定ないから、まあいっか・・・・」という理由でOKする人もいますが、結果として良い思い出にはなりません。

 

興味のない人と過ごす時間はストレスになり、結果として公開するハメになります。

 

パピーちゃん
このページでわかったことは

「好きじゃない人とクリスマスデート行くと悪い思い出になる!」

「断り方を知っていれば何も怖くない!」

ってことだね(^^♪

長谷川さん
そうですね。

上手な断り方を知ることが、今後の人間関係にも悪影響を与えず、かわすことができますよ。