会社や職場の意地悪おばさん(ババア女)の特徴は?対処法はある?

この記事は 2 分で読めます。



会社(職場)に絶対にいるというのが意地悪やなおばさん(ババア女)です。

 

このタイプの人たちは、勤め先においてとてもストレスや美容トラブルに陥る原因にも。

 

貴方は経験ありますか?

 

職場で性格悪いおばさん(お局ババア)の意地悪にムカムカさせられて殺したくなることも・・・

 

では陰口大好きなおばさんにはどんな対処法があるのでしょうか?

パピーちゃん
いるいる!

最低最悪な糞ババア!

もう本当に死ねって感じだし、自分が世界の中心だと思ってるわけ!?

長谷川さん
まあまあパピーちゃん落ち着いて・・・

意地悪してくる性格の悪い会社のお局にも色々なタイプがいるものですよ!

 

 

 

会社や職場で意地悪な顔つきでムカつくおばさん(ババア女)の特徴

 

「悪口の総合商社を営む顔つきの意地悪ババア」

仕事場(職場)に必ずいる、悪口や嫌味の総合商社なのでは?

と言いたくなるほどの思いやりがない悪口を言う面倒くさいババア(女の人)がいます。

とにかく悪口や陰口が大好物な性格悪い中年くらいの女の人。

 

 

「イビリをきかせる顔つきのジャイアンババア」

とにかく、後輩をイビリ倒すような精神構造の持ち主。

その口癖は「わたしの頃はもっととんでもない目にあった」というそう。

「いや、あなた自身もおんなじことやってるよ!」

 

 

「対処法に困りめんどくさい仕事をサボるババア女」

とにかく仕事をさぼっているので、仕事内容に負担が強いられます。

しかも、お手洗いに行くふりして喫煙しにしたりしていることも。

本当に最低最悪な会社(職場)にいる糞ババアです。

 

 

「まるで姑かよ!?人の失敗や粗さが探し大好き小言ババア」

「ここ、印章が斜めになってるわよ!」

「お茶が薄すぎるんじゃないの!?」

「スカートが短いわ!」

「この報告書、書式が間違ってるわよ!」

旦那のお母さんのように細々としたことまで割って入る40歳前後女性。

 

 

「職場(会社)に一人はいる!キモい女である監視ババア」

人の仕事を一つ一つチェックしては、誰にでも言いふらしたりします。

声を張り上げてきたりする仕事場のキモい女である監視ババアがいるとの意見もしょっちゅうです。

特に「人のミスや失敗、噂話」が大好物で、そういうふうなトラブル要素をチェックしていることが大半です。

 

 

「何様なの!?クレーマー系言いつけババア(おばさん)」

アラフォーにもおよぶと、同期が出世してそれなりの位置についていたりするもの。

それを用いて、むやみやたらと上に言いつけるアラフォー女子も存在しているものです。

すぐに声をあげたがる卑怯卑劣下劣三拍子そろったごみ糞ババアです。

 

 

「子供が一番!ステージママこじらせ権利主張ババア」

育児と仕事の2足の草鞋にはいいなあと思うんだけど「小さい子が病気だからお休みにします!」

仕事を手を加えることなく休んで、感謝の言葉もないとか「子供を迎えに出掛けないといけないから、できるだけ早く書類提出して!」

と急に話を持ちかけてくるとか、近辺にトラブルをかけすぎないでー!

 

 

「仕事は優秀だけど傲慢!いつも機嫌最悪ピリピリババア」

ものすごく生き生きと仕事ができて、上司から顔の覚えは素晴らしいのですが・・・

いつも予想を越えるまでに機嫌の悪い40歳前後ババア、いませんか?話し掛けると睨む。嘆息をつく。

本当に絡みにくいし、仕事ができるから会社も辞めさせたくないという厄介な存在です。

 

パピーちゃん
わかる!わかる!

パピーもバイト先にこんな感じの性格悪い鬼ババアがいたよ!

もう本当に不愉快になるし、死んでえええええ!!

長谷川さん
コラコラ・・・・

でも、わたしも「地獄に落ちないかな?」なんて思ったことありますよ!

意外と周りも同じことを思ってるものですしね

 

 

 

仕事場の意地悪おばさん(ババア女)に仕返しする対処法ってある?

「上司に相談してみる」

職場(仕事場)にいる意地悪おばさんに辛い思いをしているのは、独りだけではありません。

なので、同僚と被害者の会を結成して、上司に泣き付いて依頼してみるのも仕様の一つとしてあげられています。

 

 

「ハッキリと自分の意思を職場のババアに伝える」

職場(仕事場)にいる意地悪中年女性です。

しかし、実際の所反撃されるとガラスのハートとの可愛い側面も持つんだとか。

 

 

「標的にされないように用心すること!」

激烈に意地悪な人を避け過ぎていき、それとは逆に目立ってしまい苦手意識を買わない様に頭に叩き込んでおくとよいでしょう。

目立つことが、意地悪の批判の的にされる可能性があるからです。

 

 

「仕事上の仲間付き合いと妥協する」

仕事をする上では放っておく訳にもいかないので、世話をせず気にせず人付き合いしましょう。

いかなる理由があろうとも深入りはせずに、事を荒立てない所作で対応する事が必要不可欠です。

 

 

「意地悪なトラブルに巻き込まれないように注意」

意地悪な人嫌われたくないからと、無理強いをして直接顔と顔を見合わせてと、常に引っ張られる立ち位置に陥ってしまいます。

何でも自分勝手にしないと納得いかないので、まるで使用人が存在するのと同様に顎で利用されてしまうようです。

 

 

「忙しいフリして仕事を断る」

仕事をさぼるようなゲスな人の職務をそのまま持って行くことは絶対にありません。

手が空いてないふりして、仕事は断りましょう。

 

パピーちゃん
なにいいい!?

鬼ババアにこんな対処法があったとは!

もっと早く知っておけばよかった(^^♪

長谷川さん
まずは職場内に味方を集めることも対処法の一つですよ!

あと、意外にも仲間は多いですしね(^^♪

 

 

職場(仕事先)の意地悪な人を理解することなんて絶対にありません

意地悪な人というのは、仕事に優先(重点)を置いていない、ある意味今の仕事ができない人であったりします。

 

そういう相手方にはできる限りでかかわらないようにして、仕事のローテーションを乱さないように人付き合いすることが必要になってきます。

 

どうしてもコミュニケーションを取るようにしなければいけないという局面であれば、ちょうど良い程度に聞き流すことが必要だと言えます。

 

また、あなたに対して嫌がらせをしてくるとしたら、同僚を最高の味方につけて、嫌がらせしにくい周辺状況を作ってしまうのも役立つでしょう。

 

嫌がらせする人の感情やすることになった理由などを認識する必要は全くあり得ません。

 

やはり、必ず職場には嫌がらせおばさんがいるみたいますね。

 

あなたも職場で、痛い40歳前後の仕事っぷりに困ったことありますよね?

男性社会で仕事する女性同士、できれば仲良くありたいのに・・・「あれは、ないわ…。」と嘆息をついたことは一度や二度とは言い切れないはず。

 

パピーちゃん
うんうん!

絶対に悪いのは嫌がらせしてイジメてくる糞ババアだよ!

よっぽど暇なんだよねえええ!

早くやめてほしい!

長谷川さん
そうですね。

自分を責めるのが一番よくないことですよ!

職場にいるお局おばさんが悪いんですからね(^^♪

 

 

 

会社や職場の意地悪おばさん(ババア女)の特徴や対処法~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか・

 

仕事場(会社や職場)には必ず一人はどうしようもない、お局のような糞ババアが働いています。

 

ですが、そういう人間は周囲にも同じようなことを思われていますし、あなた以外にも糞ババアに不満を持っている人は必ずいます。

 

そういう下劣な人間に嫌がらせされても、あなたは決して悪くない!

 

ということは知っておきましょう。

 

すべて職場にいる「お局糞ババア」が悪いですし、自分を必要なんてないのです。

パピーちゃん
やっぱり会社(職場)には必ず一人は鬼ババアがいるもんなんだよね~

本当に目障りだけど、いつか罰あたるよ!

因果応報ってヤツかな?

長谷川さん
そうですね!

そうやって周りを敵に回すような生き方をしている人は絶対に仕返しされますからね(^^♪