バレンタイで会社や職場に女1人だけ!チョコを渡す?やめる方法は?

この記事は 2 分で読めます。



2月14日は年に一度のバレンタインだけど、会社には女は私一人だけ・・・

 

会社(職場)の男性たちのチョコレートをあげたほうがいいのか?

 

悩んでしまいますよね。

 

では、実際にサラリーマン男性やあなたと同じように会社に女一人だけの人にアンケート調査してみました。

 

見てみましょう。

パピーちゃん

正直、会社に女性一人だけならバレンタインチョコなんてあげなくていいと思う・・・

でも、みんな気を使ってあげちゃうのかな?

長谷川さん

そうですね・・・

でも、会社(部署)男性の人数にもよりますよね・・・

多すぎると出費が痛いですからね~~

 

 

 

バレンタイで会社や職場に女1人だけ!チョコを渡すべきなの?女性100人に調査

「会社の同じ部署に男性うあ同僚が10人程度なら一応やってます・・・(36人)」

意外にも律義にバレンタインチョコを用意している女性社員が100人中36人もいました。

しかし、「テキトーに作っている」という人も多く、買ってきたチョコレートをさも自分で作っている人も多いようです。

 

 

「他の女性社員がバレンタインチョコあげてたら、わたしもやります・・・(33人)」

他の女性社員だけバレンタインチョコを渡していて自分だけ作らないのは角が立つ!

上司にムカつく嫌みを言われる・・・・・・

そういって焦るようにバレンタインチョコを作っている人もいるようですが、会社に女が自分非土地だけならやらなくてもいいでしょう。

 

 

「別にバレンタインチョコは強制じゃないし、私は特にやってないけどな・・・・(18人)」

会社で女が私一人だけなら別にやる必要ないだろ・・・・面倒だし

そういって作らない人も意外と多いですが、全員チョコレートを用意すると薄給だから金銭的に厳しいとの意見もありました。

 

 

「年に一回のイベント行事だし・・・・今後の人間関係も踏まえて私は絶対にやるべきだと思う・・・(13人)」

面倒だけど、これからの職場内の人間関係を考えるとやらないよりもあげた方がいい!

という意見もチラホラありました。

思わず「君は健気だね~」っと拍手喝采な意見でした。

 

 

パピーちゃん

みんな気を使いすぎだよおおお!!

会社(職場)に女が一人しかいないんだったら、バレンタインチョコンなんてあげる必要なし!

だってお金持かかるし、作るのは面倒だし、女子にとってメリットなし!

長谷川さん

そうですね(^^♪

私も以前、会社勤めしていたときにやっぱりお金も労力も悩まされました・・・

もう本当に最悪ですし、大変でした。

だからパピーちゃんの言う事分かりますね。

 

 

 

男性はどう思ってる?女性一人の会社でバレンタインチョコ欲しい?

「正直、どっちでもいいと思う・・・(47人)」

男性は意外にもバレンタインチョコに執着している人はほとんどいないという結果になりました。

「会社(職場)どうせ形だけの義理チョコだから別にもらっても事務的に受け取るだけ!」

というちょっと高飛車な意見もありましたが、男性陣はバレンタインチョコにこだわる人なんていないことがわかりました。

 

 

「無理する必要は全然ないけど、やらないよりやった方が絶対にいいと思う・・・(30人)」

会社に女一人だけだったとしても、バレンタインチョコをあげないよりはあげた方がいい!

ザ・正論な意見ですね。

ですが、別に無理してまでバレンタインチョコをあげなくても良いというニュアンスも含まれているので気にしないでおきましょう。

 

 

「バレンタインチョコを会社にくばるのは強制ではないけど、できれば欲しいかな・・・・(14人)」

バレンタインチョコをくれるのであれば欲しいという傲慢知己なコメントが14人ほど寄せられています。

ですが、絶対に注意しなきゃいけないことがあります。

それは「バレンタインチョコが欲しい」というヤツは大体ホワイトデーにお返しを返さない人が多いというのが定説です。

無礼な人間の意見なんて無視していきましょう。

 

 

「ホワイトデーにお返しするのが面倒だから、本音を言うと別に欲しくない・・・・(6人)」

なんともありがたいご意見!あなたは男の鏡だね!

思わずそう言ってあげたくなるような意見が100人中6人ほどいました。

そんなジェントルマンなことを言ってくれる人が会社に一人でも居てくれれば、バレンタインに頭を悩ませる女性も減るでしょう。

 

 

パピーちゃん

なるほどねええ~~(^_-)-☆

世の中の男性はそこまでバレンタインチョコに執着してないんだ

ひとつ勉強になったよ!

やっぱりバレンタインチョコは無理する必要なし!

長谷川さん
男性は女性が思うほど、バレンタインチョコはうれしくありません!

なので、この意見を参考にしてバレンタインに挑みましょう。

 

 

 

 

バレンタイで会社や職場に女1人だけどチョコをやめる方法はある?

「バレンタインに会社(職場)では、女は私一人だからバレンタインチョコあげたほうがいいのかな?」

 

疑問に思いますが、このページで紹介したようにバレンタインチョコに関して男性陣はあまり深く考えていません。

 

つまり「面倒であればあげなくても、何も問題はないと言う事です!」

 

会社は女1人なので、今までバレンタインチョコをあげていた人もやめても問題ありません!

 

「意外と大変なんですよね・・・・・」なんていってごまかしてやりましょう。

 

バレンタインチョコをもらわなくても会社の男性がっかりしないです。

 

「反対にホワイトデーのお返ししなくてすむのでホッとする・・・」との意見もありますからね。

 

男性がバレンタインをそれほど浮かれてないことは、あなたも理解できますよね。

 

チョコレートマニアでも、質より量派なので、義理チョコは特に頂いたとしても喜べないようです。

 

 

パピーちゃん

嫌なら無理してまでバレンタインチョコなんて渡す必要ないよ!

だって、会社の男性は「もらってももらわなくてもどっちでもいいんだもん!」

だから、嫌だと思ったらもうやめちゃえばいいのです!

長谷川さん

パピーちゃんの言う通りです!

無理してまでバレンタインチョコをあげる必要なんてないし、いっそやめてしまいましょう。

だって、お金かかるし、手間もかかるから良いことないでしょ!

あげなくても嫌われるわけじゃありませんよ(^_-)-☆

 

 

 

 

バレンタイで会社や職場に女1人だけ!チョコを渡すべき?~まとめ

このページではあなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

あなたが思っているほど、男性はバレンタインチョコレートに執着していないことがわかりますよね。

 

「バレンタインだけど会社に女はわたし一人だけ・・・どうしよう?」

 

そう思うのであれば、バレンタインチョコをあげないというのも選択肢のひとつであります。

 

面倒であれば、バレンタインチョコなんてあげる必要なんてありません。

 

会社に女一人でも「あげたいならあげるべきですが、無理する必要なんてありません」

 

 

パピーちゃん

会社で女一人だけだと、バレンタインチョコどうしたらいいか?

迷うよね!

パピーは絶対にバレンタインチョコなんてあげないけどね!

だって面倒だもん!

長谷川さん

そうですね。

無理してまでする必要はないですよね。

でも最終的には自己判断ですよ!

必要だと思ったら作ればいいし、いらないなら作らなくていいと思います。