バレンタインチョコを嫌いな女子からもらいたくない?気持ち悪い?

この記事は 2 分で読めます。



2月14日はバレンタインデーですが、女性はチョコレートを作ったりと忙しいですよね?

 

でも、「バレンタインにチョコを嫌いな女子からもらったら男子は迷惑なんじゃ・・・」

 

そんな不安に駆られることもありますよね。

 

では、どうなのでしょうか?

 

パピーちゃん

確かに、男子にチョコレートあげるのって気を遣うかな?

手作りだと気持ち悪いのかな?って思っちゃう。

長谷川さん

そうですね!

実際にチョコレートをもらう側の男児から聞いてみるしかないですね。

 

 

 

男子100人に聞いた!バレンタインチョコを嫌いな女子からもらいたくない?

嫌いな女子からでもチョコをもらったら素直に嬉しい(36人)

 

佐々木昭さん25歳(仮)

「嫌いな女子からでもやっぱりバレンタインにチョコレートもらったら嬉しいな!」

 

新倉孝弘さん18歳(仮)

「正直、話しにくいし苦手だったけどチョコレートくれてからなんとなく、そんなに悪い奴でもないのかな?って思った。」

 

永富仁さん19歳(仮)

「いくら嫌いな女子でも、人からもらったチョコレートにケチをつけるほど、こっちも人間腐ってないよ!

単純におやつが増えるのは嬉しかったよ」

 

 

不快ではないけど、正直どうでもいいと思った・・(31人)

 

藤本達也さん18歳(仮)

「お菓子が増えるのは嬉しいけど、別に嫌いな人っていう印象は変わらないかな?

向こうも深い意味なんてないだろうけど・・・」

 

石岡直哉さん22歳(仮)

「正直言って、どうでもいい・・・特に好感も持ってないし、これといって感想は特にないかな?

でも不愉快ではないけど。」

 

田垣力也さん25歳(仮)

「何かあるのかな?ってちょっと警戒してしまいます・・・

気持ち悪くもないけど、この手作りチョコレート毒入りなんじゃ・・・」

 

ホワイトデーのお返しするのが面倒だな・・・と感じる(21人)

 

加藤良太さん19歳(仮)

[好きじゃない女子からバレンタインチョコレートもらってもお返しするのが面倒だな~

まあ、多分しないけど」

 

赤嶺賢人さん20歳(仮)

「別に人間関係を構築するつもりはないから、お返しするのが面倒だし、まあ手作りチョコくれるのはありがたいけど・・・」

 

臼井一葉さん26歳(仮)

「嫌いな女子からのバレンタインチョコって警戒するんだよね・・・裏があるんじゃないかって。

そんな疑心暗鬼なチョコレートに対して律義にお返するのも嫌だな。」

 

嫌いだったけど、その日から気になりだして好きになった(12人)

 

徳田孝之さん21歳(仮)

「チョコもらってからなんか目で追うようになった・・・意外な人物からのバレンタインチョコって嬉しかったりするんだよね!」

 

田中孝之さん23歳(仮)

「今まで自分も嫌いだし、相手にも嫌われてるって思ったけど、手が込んだ手作りチョコくれてから悪い奴でもないかも?

て思い出した。」

 

島田孝之さん27歳(仮)

「嫌いだと思ってたけど、バレンタインにチョコくれて自分に好意があるってわかったら急に意識し始めてる自分に気が付いた!

他の男と話してるとモヤモヤしたりね」

パピーちゃん

なるほどおおお!!

男子って意外と優しいんだ(#^^#)

少なくとも嫌な思いはしてないってとこだもんね!

長谷川さん

そうですね!

嫌いな女子からでもチョコをもらったら嬉しんですよ!

勇気持っていこうパピーちゃん!!!

 

 

嫌いな女子からもらう「手作りバレンタインチョコ」は気持ち悪いと思われる?

上記のアンケート調査にもあるように、男は嫌いな女子から「手作りバレンタインチョコ」をもらっても気持ち悪いとは思わないようです。

 

しかし、一方で手作りバレンタインチョコだとちょっと重たいと感じてしまう男子も数名いるようですね。

 

「嫌いな女子からバレンタインにチョコもらうと警戒する!」という意見もありましたが。

 

そこで大切なのが、自分のことを嫌っている男子の迷惑にならないようなバレンタインチョコレートがオススメ!

 

相手に「重たい、気持ち悪い、怖い」と思われないようなバレンタインチョコを渡しましょう。

 

では、実際に下記に紹介しているので見ていきましょう。

 

パピーちゃん

確かに手作りチョコって人によって分かれると思う・・・

嬉しい人もいるし、重たいって感じる人もね・・・

長谷川さん

そうですね!

事前にさり気なく、リサーチしておくのもオススメですよ!

難しいですけどね~~

 

 

女子は見ておこう!男子が迷惑だと感じるバレンタインチョコとは?

「義理チョコなのに微妙に高価」

ビミョーに高価な義理チョコを渡してくる女子がいますでしょう?

本当、打算的な戦略が丸わかりですよ。

値の張るチョコを渡せば、ホワイトデーで倍返ししてもらえるとお考えの。

 

 

「重たい手作りチョコ」

「手作りチョコなんて絶対に口に入れたくないし重たい!何が盛り込まれているかわかりませんし汚い」などという意見が集っています。

嬉しいと思われる反面、重たい気持ち悪いとも思われるようですね・

 

 

「激安チョコなのに包装で演出」

「数十円の激安チョコにリボンつけたり、コメントつけたりして、数十円の価値を全力で引き出そうとしているチョコを渡す女子が心の底から腹が立つ」との意見も

ホワイトデーのお返しおめあてなのです。

数十円のコストで、3~4千円のお返しを希望するわけです。

 

 

「爪や毛が入ってる」

チョコレートをビニール袋に入れてバレンタインチョコをもらったはいいが、中に爪が入ってる。

手作りチョコには頭髪も入ってたし、心底気持ち悪いからご遠慮欲しいとの意見も多数寄せられました。

 

 

「血液が入っているチョコ」

バレンタインチョコに血液を入れるのはNG!

「鉄分っぽいと思って質問したら、自らの血を入れた!」と聞いて吐きます。

恐怖の手作りバレンタインチョコは何が入っててもおかしくないです

 

 

「複数の人に本命チョコを渡す」

本命チョコのように高額なチョコをプレゼントしてきながら、お構いなしのフリをする女子。

つまり本命が数多くいるから、すべてに値の張るエサをまいて、常日頃から違う男子とデートして、最もいい男子をチョイスしているんでしょう?

パピーちゃん

確かに、これは納得!

自己満足なチョコレートではなく、相手の立場になるのも大切だね!

長谷川さん

おおおお!!!

パピーちゃんが大人みたいなことを言ってる!!

でもその通りですよね。

 

 

ここで判断できる!ホワイトデーのお返しがなければ脈なしかも?

「バレンタインデーにチョコレートあげたのにお返しが返ってこないのはなんで?」

 

っと疑問に思うことがありますよね?

 

バレンタインにチョコをあげたら当然ながらホワイトデーにお返しが返ってくるものです。

 

つまり、男性側の意見としては「ホワイトデーにお返しするほど興味がない!」ということです。

 

ホワイトデーにお返しするという律儀な方もいますが、本当にあなたと関係を築いていきたいというのであればお返しは帰ってきます。

 

これらの意見を総括すると、「ホワイトデーにお返しがないのは脈なし!」ということになります。

パピーちゃん

う~~~~ん

確かに、ホワイトデーにお返しがないのは、脈なしだね!

「おまえのことなんて、どうでもいいよ!」ってことだもんね!

長谷川さん

そうですね!

中にはガサツだからって人もいますが、ほとんど脈なしってことでしょうね。

残念ながら・・・・

 

 

 

バレンタインチョコを嫌いな女子からもらいたくない?~まとめ

このページではあなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

例え嫌いな女子であっても、バレンタインにチョコをもらって不愉快になる男子はいません。

 

もし、人の好意を不愉快だと思うのであれば、それはモラルの欠如です。

 

気になる男子がいるのであれば、積極的にチョコレートをあげていきましょう。

 

パピーちゃん

バレンタインにチョコをもらっても迷惑じゃないんだね!

あたしも積極的に気になる男子にチョコレートをあげよーーと(^_-)-☆

長谷川さん

いいな~~(^_-)-☆

わたしは主人に毎年チョコレートあげてますが、面倒なんですよね・・・・

美味しくできたときは「ちょっと味見していい~~?」と口実を作って、ほとんど私が食べちゃってます。