バレンタインチョコをあげた男の対応で脈アリナシわかる?男の本音は?

この記事は 3 分で読めます。



バレンタインといえばやっぱり好きな人からチョコレートをもらいたいものです。

 

「でも、せっかくチョコレートをあげたのに男子の対応が変・・・」

 

そんなことありませんか?

 

実は、バレンタインチョコをあげたときの男の対応(反応)で脈アリ!脈ナシ!が分かってしまうのです。

 

では見ていきましょう。

パピーちゃん

バレンタインチョコあげたら対応がかわる男子っているううう!

どういうつもりなの!?

失礼よ!

長谷川さん

まあまあ落ち着いて・・・

そうですね。

でも男性の対応(態度)で脈アリ!脈ナシがわかるんですよ!

 

 

 

 

男の本音!バレンタインチョコをあげた男の対応で脈アリ態度とは?

バレンタインチョコをあげた男の対応で脈アリナシわかる?心理

ホワイトデーにお返しをくれる

 

東京都在住:23歳男性

「やっぱり好きな人からもらえるチョコレートが嬉しいから、絶対にホワイトデーにお返しをするようにしています。」

 

千葉県在住:25歳男性

「ホワイトデーにお返しを贈ることで、接点を持つ口実にもなるし、相手にも好印象だしね。」

 

 

やはり好きな人から貰えるバレンタインチョコは男性にとっても特別なようです。

 

逆にホワイトデーにお返しがこないと言う事は・・・・もうわかりますよね?

 

 

積極的に話しかけてくれるようになる

 

埼玉県在住:27歳男性

「バレンタインチョコをもらえるなんて、こっちも舞い上がっちゃうからもっといっぱい話そうと思う」

 

群馬県在住:24歳男性

「以前に気になっている女性からバレンタインチョコをもらってから、こっちも積極的に話そうと思った!」

 

 

バレンタインチョコをあげるということは男性にとって親密になろうという証にもなります。

 

あなたも積極的にバレンタインチョコをあげるようにしましょう。

 

連絡をいっぱいくれるようになる

 

大阪府在住:30歳男性

「バレンタインをもらってから、親密に連絡するようになった。やっぱり嬉しいからね。」

 

神奈川県在住:19歳男性

「去年のバレンタインデーに気になる女性からチョコをもらった!それ以来、こちらかもメールを送るようになったかな」

 

 

バレンタインデーにチョコレートあげると言う事は男子にとって友好的なサインだと思うようですね。

 

つまり、男性にバレンタインチョコレートあげれば、向こうが親密になろうと努力してくれるようになりますね。

 

プライベートでも誘ってくれるようになる

 

東京都在住:20歳男性

「バレンタイデーにチョコレートをもらってから意識するようになった・・・・勇気だしてデートに誘ったらOKしてもらった!」

 

東京都在住:24歳男性

「気になる女性からチョコレートをもらってから、勇気が出てデートに誘ってみたら向こうも乗り気でした!

ホワイトデーにお返しの日に告白して付き合うようになった!」

 

 

バレンタインデーに手作りチョコレートをあげると相手の男性も自信が出て積極的に誘うようになってきます。

 

相手の男性からアプローチしてほしいときは、良いきっけかになるでしょう。

 

パピーちゃん

ふ~~~ん

男性は好意のある女性がいると積極的になるもんなんだ!

長谷川さん

そのようですね!

男性は女性に比べると態度に出やすいから、相手が脈アリなら積極的になりますよ!

 

 

 

これは残念!バレンタインチョコをあげた男の対応で脈ナシ態度は?

バレンタインチョコをあげた男の対応で脈アリナシわかる?心理

チョコをあげてからなんとなく避けるようになった

 

神奈川県在住:29歳男性

「バレンタインチョコをもらったけど、正直興味のない女性から・・・・ちょっと困りましたね」

 

愛知県県在住:24歳男性

「義理チョコだと思ってたら、どうやら違う様子・・・・なんとなく気まずくなっていきました。」

 

 

バレンタインチョコレートを脈のない女性からもらっても、男性としてはただ重たいという結果になります。

 

バレンタインチョコをあげてから男性が避けるようになったら、脈なしだと考えてもよさそうですね。

 

男はもっとわかりやすい生き物!

 

脈があれば積極的になっていくものです。

 

ホワイトデーにお返しをくれない・・・

 

愛知県在住:22歳男性

「本命チョコをもらったけど、自分はその女性に興味がないのでホワイトデーにお返しをしません。

変に期待させたらよくないし!」

 

東京都在住:27歳男性

「正直、義理チョコならまだしも・・・・興味のない女性に本命チョコレートをもらうと、ホワイトデーのお返しに困るから自分はあげてないです。」

 

 

男性側の意見としては、「付き合う気がないからホワイトデーにお返しをしない!」というのが一般的!

 

つまりバレンタインデーに気になる男性にチョコレートをあげても帰ってこないのは、あなたに興味がないということです。

 

これは明らかに脈ナシのサインです。

 

連絡(電話やメール、ライン)の対応が悪くなった・・・

 

東京都在住:19歳男性

「バレンタインチョコをくれたので、ありがとう美味しい!といってもらってから、頻繁にメールが来るように・・・正直あんまり嬉しくない。」

 

北海道在住:25歳男性

「バレンタインにある女性からチョコをもらってからラインメールが来るようになったけど、勘違いさせたくないから2日後とかに変身してます。」

 

 

バレンタインチョコをあげてから連絡の対応がわるくなったということは、相手が「勘違いしないでほしい」というサイン。

 

これは脈ナシの可能性が大いにあるので、次の恋を見つけましょう。

 

チョコをあげてから目を合わせてくれなくなった・・・

 

鹿児島県在住:24歳男性

「バレンタインに本命チョコをもらったけど、こちらとしては好意はない!

でもそんなこと言えないからあまり関わらないようにしてます・・・」

 

神奈川県在住:29歳男性

「本命チョコをくれるのは純粋に嬉しい!でも僕はその女性が好きではない・・・

そんな後ろめたさから目を合わしにくくなった・・・・」

 

 

実は男性は女性に比べると本能的に生きているもの!

 

気になる女性がいたら目で追ってしまうものですが、「目が合わない!」ということはあなたに興味がないという脈ナシのサイン。

 

「もしかしたらシャイなのかも!」という淡い期待は捨てましょう。

 

パピーちゃん

う~~~ん

パピーは「目を合わせない!」って照れてるのかな?

なんて思ってたけど・・・違うんだ!

長谷川さん

そうですね!

小学生ならわかりますが、さすがに・・・・・ねっ

ポジティブになりたいのはわかりますが・・・・

 

 

これは絶対にNG!男も対応に困るバレンタインチョコって何?

バレンタインチョコをあげた男の対応で脈アリナシわかる?心理

「以前自分を振ったことのある女性からのチョコレート」

「前に交際を断わったくせに、気を持たせるという事はご遠慮してほしい」

など、振られた相手からチョコを渡されたことのある男の人は案外多いです。

相手の思いを振り回すような仕打ちは警告した方が適当でしょう。

 

 

「恋愛対象ではない女性からの手作りチョコレート」

「好みではない女の子からのチョコは困る」

と言うことは、多くの男性に一緒の意見です。

「想いに応えられないのに、手作りチョコは重い」などとその結果恋が実らなかったとしても、バレンタインに想いを告示するというのは一つの選択肢でしょう。

 

 

「それほど親しくない女性から渡された手作りチョコレート」

「顔見知りくらいの女性からの手作りチョコは、『何で俺に?』とビビる」

など、元来の間柄によっては、男性に用心されることもあります。

「手作りって怖い…」と感じられても不本意なので、胸の内を伝えるなどのデリカシーはあったほうが良さそうです。

 

 

「お返しをどうしたらいいのか悩むほど高級そうなチョコレート」

意外と多かったのは、「高級すぎるチョコも困る」

という意見です。

「ホワイトデーが面倒くせえ」など、贅沢な悩みといってしまえばそれまでですが、かなりプレッシャーを感じ取る男性もいると考えられます。

 

 

「友達が片思いしている女性からのチョコレート」

「友達が片思いしている女性から告白されて辛い」

など、友人の意中の女性からのチョコは、お堅い男性であるほど重く感じ取ってしまいがちです。

こればかりは難問ですが、忠実に向き合うことで、解決の糸口が分かってくるに他なりません。

 

 

「いかにも手抜き!という雰囲気がただよう義理チョコ」

「大ざっぱ」感ただよう義理チョコへの対処に苦慮させてしまう場合。

余計なことまで推測して不快だと感じる男性もいるので気をつける必要があります。

 

パピーちゃん

なるほどねえええ(^_-)-☆

確かにもらう側もちょっと気を遣うよね!

でも意中の男性を振り向かせたいなら女性も努力しないと(^_-)-☆

長谷川さん

そうですね!

面倒な努力を積極的にやる女性ほどモテる傾向にあるようですね!

モテる人も陰では努力してるんですよパピーちゃん!

 

 

バレンタインチョコをあげた男の対応で脈アリナシがわかる~まとめ

バレンタインチョコをあげた男の対応で脈アリナシわかる?心理

このページではあなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

女性は男性に比べると対応(態度)がわかりやすく出やすいものです。

 

ここでは解説している男性の対応(態度)がどれに当てはまるか?を確認して男性の心理を知っていきましょう。

 

また贅沢な意見ですが、バレンタインチョコをもらう側の男性も気を遣うものです。

 

相手に気を遣わせないバレンタインチョコを男性にあげればあなたの高感度はアップして、恋愛に成就しやすくなるかも!