バレンタインの男子あるある集!ソワソワする悲しい 男の本音って?

この記事は 2 分で読めます。



2月14日はバレンタインデーですが、男子は「今年こそはもらえるんじゃないか?」とソワソワするものです。

 

女子からすると「男子って本当にバカだな・・・・・」と思わず軽蔑してしまいますが・・・

 

でも、チョコレートをもらえない男子は思わずソワソワしてしまうものなのです。

 

では、さっそく見ていきましょう。

パピーちゃん
バレンタインデーってクラスの男子がソワソワしてるのが分かる・・・

なんか「ウケる」って思う!

でも、女子も女の子同士でチョコ渡すの面倒だよ!!

あんなイベント無くなれよ!

長谷川さん
確かに・・・

それは男子があるあるではなく、「女子あるある」ですよね。

 

 

「中学生編」バレンタインの男子中学生あるある集!ソワソワする悲しい 男の本音って?

バレンタインの男子あるある集!ソワソワする悲しい 男の本音って?

「気のないフリしてソワソワする・・・・」

バレンタインデーが迫ってくると、コンビニ・スーパー等でバレンタインデーコーナーが設置されるがそこの前を通り過ぎる時・・・・

 

俺は全然別にどうでもいいよ!

 

的な素振りで挙動不審で通り抜ける。

 

しかし内心は「ヤベエエエエ!犯罪者になった気分・・・」

「なんとなく女子をチラ見してあえて一人になってみる」

女子の方をチラチラ注視する。

 

意味もなしで前を通る。

 

思いやりの気持ちをもって接する。

 

女子がチョコを渡しやすいように足掛かりを生み出そうと必死です。

 

女子が話し掛けやすくあえて1人となったりもします。

 

恥ずかしがり屋のあの子が、自分に声掛けしやすい環境を作ってあげる

「女子に話しかけられるとドキっとする」

女子から話しかけられたら必要以上に意識して、顔が真っ赤になる 純情な男子は意識しちゃいますからね。

 

ええ、目を見つけられただけで「もしかしあいつオレにチョコを渡す気が!?」

 

と思い違いしちゃいます。

 

女子の皆さんにお願いです。

 

当日男子に意味もなく呼び掛けるのはやめておきましょう。

「義理なのに勘違いしてしまう・・・・」

「これ義理チョコだから」

 

と渡されていると言うのに「こいつ俺の事好きなのだろうか?」

 

と、いつも後ろ向き思考の男子でも、この時だけはプラス思考になる。

パピーちゃん
義理チョコは義理チョコだっつーーーの!!

でも、確かに男子に話しかけると「え!」ってなる・・・

ごめんね君の分はチョコないんだ・・・って思う!

それがわかるからコッチも話しかけにくくなる!

長谷川さん
そうですね!

中にはわざと用もないのに話しかける性格悪い女子もいますよね~~

パピーちゃん意外にも良い子だったんだ・・・・

 

 

「高校生編」バレンタインの男子あるある集!ソワソワする悲しい 男の本音って?

バレンタインの男子あるある集!ソワソワする悲しい 男の本音って?

「バレンタインチョコをもらえるか?瀬戸際男子が一番つらい・・・」

貰えるか、貰えないか不明な瀬戸際男子。

 

バレンタインデー1~2週間ほど前々から、お構い無しにチョコの話題を振り撒く。

 

「プレゼントする奴いないんなら、俺貰ってやってもいいよ」

 

と上から目線攻撃。 放課後に教室内を徘徊したり自身の机の中を見たりを何回も起こす男子・・・

 

声がでかくなるのは精いっぱいの演出になります。

「強がってるけど内心は・・・・」

バレンタイン男子あるあです。

 

その日のうちに教室入ってさりげなく机の中を探る。 あれ?

 

やはり入ってない・・・・・

 

家に戻る。

 

母親から貰うチョコ良くわからないけど有難い。W

 

ええ、顔で笑って胸中 では涙をこぼしているのです。

「訳の分からない理屈を唱え始める・・・」

「俺たちキリスト教じゃないし。バレンタインはお菓子業界の陰謀だし」

 

と言い続けながら実は楽しみにしている。

 

やたらと「甘い物嫌いだから、チョコ嫌いだから」訴えかける。

 

口ではどのような言葉にしようが、心の中ではチョコをもらえることを期待しているのです。

 

それでも次の年を期待し、チョコをいただいてもないのにホワイトデーにクッキーなどをあげる。

パピーちゃん
中学生も高校生もバレンタインにソワソワするのは一緒なんだ(笑)

ちなみに、女子は早い人だと、一週間前くらいに作り始めるから、前日に優しくしたってもう手遅れだよ・・

欲しいなら、一カ月前から優しくしたらいいかも?

あとは「チョコちょうだいねーー」ってふざけた感じでいってみたら?

長谷川さん
うんうん!

「チョコ欲しい」って言ってもらえるのは嬉しいですよね!

純粋に必要とされてる気がします。

ただ、ちゃんとホワイトデーにお返ししましょう!

 

 

「社会人編」バレンタインの男子あるある集!ソワソワする悲しい 男の本音って?

「会社員でもバレンタインは意識してしまうもの・・・」

バレンタイン当日の朝の男性にお馴染みのこと、「あえてバレンタインのことを忘れたふりをしてがっついてない男子感をアピール」

 

くれるアテもないくせにその日だけはキメてくるヤツ。

 

あからさまなアピールをしてくる男性がいます。

 

前日や当日から急に話し掛けてきたり、大事にしたり、目の前を徘徊したり、諸々ある方法でアピール。

 

前日からアピールを行なう人は思い遣り下手ですし、義理チョコはもらえても本命をもらえる確率は果てしなく低いです。

「大人になってもかよ!?というヤツがいる」

本当は貰えることに目茶苦茶楽しみにしてるのに、今日がバレンタインということを感知してないフリをしてる男子がいます。

 

がっついていないアピールなのかも知れませんけど・・・

 

バレバレです。

 

そういう男の子ほど女の子の方から呼び掛けると貰う気満々で何となくギラギラしてます。

「男子ではないけど、バレンタインは女子も大変です」

 

社会人になると、上司や同僚、部下にチョコをあげないのも失礼な気がします。 なので、適当な義理チョコを買い、配ります。

 

そして、自分用には高額ご褒美チョコ。

 

ちなみに、社会人に変化してからバレンタインデーってめんど臭いって思う女性も割といます。

 

パピーちゃん
なんか社会人男性のあるあるって意地汚い・・・

往生際が悪いって言うのかな?

もっと素直になれよおおおおおお!!!

長谷川さん
まあまあ・・・

パピーちゃん落ち着いてください。

大人は下品なことができないんですよ・・・・

 

 

バレンタインの男子あるある集!ソワソワする悲しい本音~まとめ

もらえなさそうな男子はいただけなかったときの理屈付けを考慮しているもの。

 

本当に貰って困るんだったらそもそも言っておけばいいのに、当日に「甘いもの苦手だからいただいたとしても困る」とか言い訳します。

 

また、チョコ食べたら○○になる病気という不明瞭な病気を捏造するなどということもあるでしょう。

 

これ以外に、「バレンタインはチョコを売ることを狙った企業の戦略」や「ホワイトデーにお返しあげるのがめんどくせえからいらん」など言い訳は人様々。

パピーちゃん
バレンタインチョコって男子がかわいそうになるけど、女子も面倒なんだよ!

もう、友チョコとかやめろよ!って思う・・・

でも、もってくる奴がいるんだよ~~~こっちもお返ししないと角が立つから返さなきゃいけなくなる・・

死ねえええええ!!!

長谷川さん
パピーちゃんだいぶご立腹だな・・・

まあ、そうですね。

意外とバレンタインが嫌いな女子っているんですよ!

お金は無くなるし気を遣うし良いことないわ~~

楽しそうにやってるフリしてるけど、合わせてるだけですからね・・・

これもバレンタインの女子あるあるですね。