バレンタインデートで付き合ってない人を女から誘うのってアリ?

この記事は 2 分で読めます。



2月14日はバレンタインデートですが「付き合ってない好きな人(彼)を女の私から誘っていいものか?」

 

ちょっと疑問に思いますよね?

 

女性から男性をデートに誘ったら引いてしまうのではないか?

 

そう思うのも無理はないです。

 

そんなときはこのページを最後まで見ていきましょう。

 

 

 

男は引く?バレンタインデートに付き合ってない「彼」を女から誘うのってあり?

バレンタインデートで付き合ってない人を女から誘うのってアリ

女性からデートに誘われたら、男の方はどう感じ取るのだろうか?

 

ふたりの関係によっても変わるでしょうですが、人から好きという感情を示されて、嫌な感覚になる人はそれほどないでしょう。

 

だとしたら、男性と女性いずれから誘うかはそれほど問題点ではないと言えそうです。

 

「毎日毎日LINEでやり取りをしているし、両者共に友達以上の関係になってくる気がするのに、男性が全然デートに招いてくれない……」。そんなこともあるでしょう。

 

これはほんの少し寂しいですね。

 

もしかしたら「相手の男性が自分からデートに誘うのが下手くそなタイプで、“誘われ待ち”をしている」タイプです。

 

これなら女の子から誘っても、すぐにOKしていただけることが考えられます。

 

パピーちゃん

まったく最近の草食系男子はああああ!!

もう、女の子が積極的になるしかないよね!

長谷川さん

そうですね!

女性から誘った方がOKしてもらえる可能性が大きいのも事実。

さり気なく誘ってみましょう!

 

 

 

 

 

好きな人もOKする!さりげない上手なバレンタインデートの誘い方って?

バレンタインデートで付き合ってない人を女から誘うのってアリ

「相談話を切っ掛けに!」

これは、ちょっと人付き合いが出来てからになるかも知れないですがこんな誘い方がオススメです。

 

「ちょっとだけ◯◯について相談と言うか聞いて欲しい話があって・・・近々お茶かお食事でもどう?」

 

とまあ、内容も重すぎず軽すぎずの「相談」を切っ掛けに、お茶かランチのお誘いに繋げみてください。

 

女性からの「相談」に関しましてはよほどのことがない限り、男性は「頼られている」という捉え方をし、快く思う人が多いです。

 

 

「美味しいお店を切っ掛けに!」

グルメ番組やグルメ情報誌などが根強い人気があるように、美味しいご飯、定評のあるお店の情報は年齢性別問うことなく好きで気になる。

 

また地域や食べ物の種類でネタも広がりやすいです。

 

プラスして「こないだの飲みの席で◯◯くんが好きって喋っていた◯◯の美味しいお店見付けたよー!この次一緒に行こうよー!」

 

とまあ、前回話に出た内容をさりげなく取ってみたりするのも良いかも。

 

 

「共通の好きなことを切っ掛けに!」

彼と共通する好きなことを含めたデートプランに合わせみましょう!

 

運動好きな人なら、野球、サッカー、バスケ観戦など。

 

それから一緒に飲みながら試合の話もして熱くなるはず。

 

そして、誘い込む時も「◯月◯日の◯◯でのバスケの試合観に行かないー?」など、とってもラフにお誘い出来ちゃうハズ!

 

 

「さりげなさからドキドキに」

好きな人が出来たら、さっそく一緒に食事をしてきたり飲みに行ったりして、同じ時間をシェアしながら、色々な話をしたくなりますでしょう。

 

男性から誘われるように向けさせることが利口な女性も居ますが、案外「◯◯くんと一緒にご飯行きたくて!」

 

とか、単純に、ハッキリとさらりと誘われたら、男の人はきっとドキッとするはず。

 

 

 

重いと思われない?バレンタインデートで付き合ってない好きな人にチョコをあげていい?

バレンタインデートで付き合ってない人を女から誘うのってアリ

せっかくのバレンタインデートなので付き合っていなくても好きな人(彼)にチョコレートはあげるべきです!

 

「付き合ってないのにバレンタインデートでチョコレートあげるのは重いかも・・・」

 

「バレンタインデートでチョコレートをあげるなら重たくない義理チョコの方がいい」

 

という情報がインターネットなどで言われていますが、自分の立場になって考えてみてください!

 

自分だけのために気持ちがこもったチョコをもらったら嬉しくないですか?

 

チョコレートはあくまでも食べるものです!

 

「手編みのマフラー」や「手編みの手袋」と同じくらいで考えていませんか?

 

今後、恋人になりたいとあなたが思うのであれば、ちゃんと気持ちがこもった手作りチョコをあげたほうがポイントは高いです。

 

自分がされて嬉しいと思ったことは相手も嬉しいのです!

 

自身を持ちましょう!

 

また、ポイントとして帰りにチョコレートを渡すのが絶好のタイミングです。

 

彼が家に帰った後、自分のことを思い出しながら美味しいチョコレートを食べてくれるはずです。

パピーちゃん

そうだよね!

パピーも気持ちがこもったものもらったら嬉しいもん!

「自分のこと考えてくれたんだ~~」って

手編みのマフラーは重たいし、気を遣うけど食べ物はなくなるからいいよね

長谷川さん

そうですね!

本当に付き合いたいと思うのなら市販のチョコレートじゃあ味気ない・・・

美味しいチョコレートを作って女性らしさをアピールです!

 

 

 

 

 

焦らずゆっくり!バレンタインデートした後に好きな彼(人)と付き合うにはどうしたらいい?

バレンタインデートで付き合ってない人を女から誘うのってアリ

バレンタインデートで付き合うことができなくても、これで彼との関係を終わらせてはいけません!

 

かならず、次のデートにつなげるように必ず「また行こうね(^^♪)」なんてラインまたはメールで送ってあげましょう。

 

ポイントとしては、社交辞令で終わらせないように具体的な日取りを決めておくことが大切です!

 

バレンタインデートに付き合ってくれるというのは、向こうも脈アリだと考えていいでしょうが焦らないことが大切。

 

気持ちを伝えるのは3回目のデートくらいの方が良いでしょう。

 

パピーちゃん

やっぱり次につなげることって大切だと思う!

じゃないと今の草食系男子じゃあ・・・

女の子からグイグイ行かないとね(^^♪

長谷川さん

そうですね!

本当に幸せをつかみたいなら受け身じゃ絶対にダメ!

パピーちゃんの言う通りだともいます。

 

 

 

 

 

バレンタインデートで付き合ってない人を女から誘うのってアリ?~まとめ

バレンタインデートで付き合ってない人を女から誘うのってアリ

このページあなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

付き合っていない人をバレンタインデートに誘うのは勇気がいりますが、女性から声をかけるのも全然アリです。

 

せっかくのバレンタインデートに誘うことができたら、手作りチョコレートを持って行って相手に気持ちを知ってもらいましょう。

 

バレンタインデートに行ってくれると言う事は、相手もあなたのことが好きな可能性がある、つまり「脈アリ」だと言えそうです。

 

パピーちゃん

やっぱりバレンタインデートっていいなあ~~って思った!

パピーも好きな人にどんどんアタックしないと!

時間は有限だからね(^^♪

一分一秒も無駄にしたらダメだね!

長谷川さん

その通りです。

せっかくのバレンタインデートに誘える機会があるなら、付き合ってなくても女性から好きな人を誘いましょう。

きっとステキな思い出になるはずです。