ハニーブッシュティーは赤ちゃん(乳児)や子供も飲める?妊娠中は?

この記事は 2 分で読めます。



多くの女性に愛飲されているハニーブッシュティーですが、実はミネラルが豊富なことが注目されています。

 

そしてオーガニックでノンカフェインなところも魅力のひとつ!

 

ぜひ、赤ちゃん(乳児)や新生児の子供に飲ませてあげたいですよね?

 

では、ハニーブッシュティーは赤ちゃん(乳児)や子供、妊娠中に副作用なく飲めるのでしょうか?

 

見ていきましょう。

パピーちゃん

ハニーブッシュティーって美容効果が有名だよね?

モデルのローラも飲んでるって聞いたことあるけど・・・・

長谷川さん

細胞を酸化させてシワや老化の原因になる「活性酸素」を除去することで有名ですよね。

確かにルイボスティーと同じで美容目的で飲んでいる人も多いです。

 

危なくない?ハニーブッシュティーは赤ちゃん(乳児)や新生児の子供も飲める?

ハニーブッシュティーは赤ちゃん(乳児)や子供も飲める?妊娠中

ハニーブッシュティーってミネラル豊富で美容にも健康にも良いって聞くけど赤ちゃん(乳児)飲めるのかな?

 

疑問に思いますよね。

 

一般的にハニーブッシュティーは赤ちゃん~高齢者まで幅広い年齢層の方に楽しまれています。

 

つまりルイボスティーと同じで誰でも飲めるということです。

 

なので、赤ちゃん(乳児)にもハニーブッシュティーを飲ませることができます。

 

ですがハニーブッシュティーは味と香りが強いハーブティーなので赤ちゃんは嫌がるかもしれません。

 

赤ちゃんに飲ませるコツとしては、いつも自分が飲んでいるハニーブッシュティーを3倍くらいに希釈して飲むと良いでしょう。

 

 

ミネラルが豊富なので赤ちゃんの健康をサポートにもオススメです。

 

 

またミルクと混ぜて「ハニーブッシュティーラテ」として赤ちゃん(乳児)に飲ませてあげても良いですね。

 

「ハニーブッシュラテを飲む赤ちゃん(乳児)」なんてちょっとマセてますが・・・

 

パピーちゃん

なるほど!

ハニーブッシュティーはむしろ子供に飲ませた方がいいんだ!

まあ、子供いないからな・・・・・

長谷川さん

我が家では子供とあたしとで家族皆で飲んでますよ!

ハニーブッシュティーを飲んでるからなのか?

うちの子も体が丈夫で病気しないですね。

 

妊娠中は危険?ハニーブッシュティーを妊娠中に飲んだらお腹の赤ちゃんは大丈夫?

ハニーブッシュティーは赤ちゃん(乳児)や子供も飲める?妊娠中

では、妊娠中にハニーブッシュティーを飲むとお腹の赤ちゃん(乳児)に悪影響はあるのか?

 

気になりますよね。

 

これに関してもルイボスティーと同じようにハニーブッシュティーも妊娠中に飲んでも赤ちゃんに悪影響はなく、むしろオススメされています。

 

そういえば、ルイボスティーもハニーブッシュティーも同じマメ科ですね。

 

特に妊婦さんは妊娠中にカフェインを摂取しないように気を付けている人は多いですが、ハニーブッシュティーはノンカフェイン

 

ミネラルが豊富なことから妊婦さんだけでなく、お腹にいる赤ちゃんの栄養補給にもなります。

 

なので、過度に飲む過ぎる必要はないですが、妊娠中はお腹の赤ちゃんの為にもハニーブッシュティーを飲むようにしましょう。

 

もしかしたら生まれてきた赤ちゃんにハニーブッシュティーを飲ませたら・・・

「おおお!!!!この味なんとなく懐かしいいい!!!」

となるかもしれませんね。

 

もちろん、ハニーブッシュティーだけ飲んでいれば赤ちゃんの健康に良いというわけではないので、過信は注意ですよ・・・

パピーちゃん

ルイボスティーは妊娠中にオススメされてるのは知ってた(^^♪

でも、ハニーブッシュティーも妊娠中にオススメされてるんだ!

ノンカフェインだし、ミネラル豊富だしね。

長谷川さん

そうですね!

わたしも妊娠中から飲んでいましたよ(^^♪

 

そもそもハニーブッシュティーの成分って赤ちゃんや子供にどんな効果があるの?

ハニーブッシュティーは赤ちゃん(乳児)や子供も飲める?妊娠中

「亜鉛(あえん)」

亜鉛の主なという働きとしては、肉体の細胞の合成です。

l筋肉の筋合成や骨格の成長にも関わっているため、身体の細胞分裂が活発になる成長期の子供は、亜鉛が身体のいろんな所で躍進しています。

 

 

「マグネシウム」

マグネシウムは骨を強化することに必要なだけでなく、緊張を緩めるなど多くの効果を及ぼします。

育ちざかりの子供に必要不可欠な大事な栄養素です。

 

 

「カリウム(K)」

幼い子供の細胞の浸透圧を保持したり、水分をキープしたりするのに大切な役目を果たしています。

 

 

「鉄分(てつぶん)」

子どもにおいては、鉄分のが足りない状況により脳の発達に悪影響を与えることもあるので気をつける必要があります。

脳の成長スピードは速く、3歳児の脳重量はすでに大人の脳重量の約8割に到達します。

そういった脳の成長を力となっているものが鉄分です。

 

パピーちゃん

なるほど!

ハニーブッシュティーすごい優秀!

長谷川さん

そうなんです!

子供の成長に欠かせない栄養素が含まれているので、とってもありがたいです!

子育てするママの味方です。

 

 

注意点はあるの?ハニーブッシュティーは赤ちゃん(乳児)や新生児の子供に副作用はある?

ハニーブッシュティーは赤ちゃん(乳児)や子供も飲める?妊娠中

上記の内容を読んでいただければわかると思います。

 

ハニーブッシュティーは副作用の心配はなく、むしろ赤ちゃんや新生児の子供にオススメされているハーブティーです。

 

ですが、無理な過剰摂取はNG!

 

例えば、サプリメントは健康に良いですが、だからといって用法を守らずに大量に何十錠も一度に飲む人はいませんよね?

 

それと同じです。

 

多すぎる栄養成分は体にとって悪影響を及ぼす原因になります。

 

例えば「ビタミンC」も過剰摂取すると下痢や眩暈(めまい)などの副作用を齎すと言われていますよね?

 

それと同じです。

 

1日にコップ4杯くらいハニーブッシュティーを飲めば十分なのです。

パピーちゃん

なるほど・・・ふむふむ

過度に飲み過ぎる必要はないってことね(^^♪

あくまでも自分のペースで飲むってことか(#^^#)

長谷川さん

そうですね!

いくらミネラルが赤ちゃんの成長をサポートする成分だとしても過剰摂取は不必要!

知っておきましょう。

 

子供が嫌がる!ハニーブッシュティーは赤ちゃん(乳児)や子供が美味しく飲めるレシピは?

ハニーブッシュティーは赤ちゃん(乳児)や子供も飲める?妊娠中

ハニーブッシュティーは味も香りの強いので、子供にとっては馴染みのない味かもしれませんね。

 

でも、2つの工夫するだけで簡単にハニーブッシュティーを美味しく飲めるんですよ!

 

それは「ハチミツ」「牛乳」です。

 

上記でも登場しましたが、ハニーブッシュティーと牛乳とハチミツを加えて「ハニーブッシュラテ」にすれば子供でも美味しく飲めますね。

 

その味はまるで「クセのない上品なアールグレイミルクティー」のような風味。

 

このレシピなら赤ちゃん(乳児)や新生児の子供も美味しく飲めるでしょう!

 

もしかしたらあまりの美味しさに「もっと飲ませて!」としつこいぐらいに言ってきそう・・・・・

パピーちゃん

ハニーブッシュラテかああ~~美味しそう!

胃に優しそうだしね(^^♪

どんな味なの?

長谷川さん

上品なアールグレイティーといった風味ですね。

ハニーブッシュティー自体がアールグレイ紅茶に味が近いですし。

とても美味しいですよ!

 

市販で売ってない!ハニーブッシュティーはどこで買う?販売店は?

ハニーブッシュティーは赤ちゃん(乳児)や子供も飲める?妊娠中

スーパーマーケットやコンビニに行ってもハニーブッシュティーはほとんど販売されていません。

 

面倒ですが、基本的にハニーブッシュティーは通販での購入が主流です。

 

そこでオススメなのがこちら!

 

味や値段の評判も良く多くのママに親しまれています。

 

ハーブティーなんて、どれも同じだと思っているあなた!

 

大間違いです。

 

購入先のメーカーが違うと、味も品質も異なります。

 

赤ちゃんには良質なハニーブッシュティーを飲ませましょう!

 

パピーちゃん

わたしもここで買ったよーーー!!

届くのが楽しみ!

長谷川さん

わたしはいつもこの通販店でハニーブッシュティーを買ってます!

やっぱり購入先によって、味も香りも全然違うんですよね・・・・

 

 

ハニーブッシュティーは赤ちゃん(乳児)や子供も飲める?妊娠中は?~まとめ

ハニーブッシュティーは赤ちゃん(乳児)や子供も飲める?妊娠中

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

多くの女性に愛飲されているハニーブッシュティー。

 

ですが、実は赤ちゃん(乳児)や新生児の子供の健康サポートにもなります。

 

ちなみにハニーブッシュティーにはアンチエイジング効果(若返り効果)もあるので、いつまでも肌にハリを持たせたい人は日常的に飲むとよいでしょう。

 

新生児の子供の健康だけでなく、女性の美容にもオススメのハニーブッシュティー。

 

ぜひ、家族で飲んでみましょう。

この記事を読んだ人は下記の関連ページも合わせて見ています



TVで話題の情報をお届け~読んだ記事をシェアして人の役に立つSNSにしませんか?