本命バレンタインチョコを友達に渡してもらうのはアリ?男の本音は?

この記事は 2 分で読めます。



バレンタインデーに本命チョコレートを好きな男子に渡したいけど気まずい・・・

 

「やっぱり友達にチョコレートを好きな人に渡してもらおうかな?」

 

ちょっと待ってください!

 

本当にそれでいいんですか?

 

間接的に本命チョコレートを渡された男子の本音はどうなのでしょうか?

 

パピーちゃん

本命のチョコレートあげるのって緊張するよね・・・・

男子の意見が聞きたい!

長谷川さん

そうですね

では、男子はどう思ってるのか見ていきましょう。

 

チョコって貰ったら嬉しい?バレンタインチョコへの男子の本音(心理)あるあるとは?

「バレンタインチョコは欲しい!やっぱり男子なら貰ったら絶対に嬉しい!チョコ暮れただけで。好きになることもあるしね」

(都内高校3年生:T・Kさん)

 

「当日のバレンタインデーはやっぱりソワソワするよね!予想外な人からチョコ貰ったら、次の日から意識すると思う。」

(神奈川県な高校2年生:Y・Aさん)

 

「チョコレートってやっぱり貰うと嬉しい!手作りチョコもらったら本命なんじゃないか?って毎年ドキドキしてます」

(都内高校3年生:I・Hさん)

 

このようにバレンタインチョコへの男子の本音(心理)として「もらったら絶対に嬉しい」というのが共通の本音のようです。

 

また「バレンタインチョコを貰ったら好きになる!」という男子からの本音も寄せられています。

 

男子の心理は意外にも単純なものなんですよ。

 

 

本命のバレンタインチョコを友達に渡してもらうのはアリ?男子の本音(心理)あるあるとは?

本命バレンタインチョコを友達に渡してもらうのはアリ?男の本音は?

「やっぱり本命チョコだからこそ絶対に直接渡した方が良いと思う・・・(45人)」

 

東京都:田中孝之さん26歳(仮)

「やっぱり直接渡して渡して欲しいな」

 

やっぱり気持ちがこもったバレンタインチョコレートは面と向かって渡されたい!

 

高校生の時にクラスメートの女子が、バレンタインチョコレートを直接渡してきて手紙が入ってた!

 

やっぱり本命チョコレートを直接渡してくれるなんて嬉しいし、その勇気にキュンときます。

 

後日デートして、自分から告白して彼女と付き合うようになりました。

 

 

やはり気持ちのこもった本命のバレンタインチョコレートであるからこそ、好きな人に直接渡した方が良いという意見が圧倒的多数。

 

友達に渡してもらうのも悪くないですが、仲介役に頼むと本命チョコレートを渡したときに相手の反応がわからない。

 

やはり男性は本命チョコレートを直接渡されたいものです。

 

 

本命バレンタインチョコを友達に渡してもらうのはアリ?男の本音は?

「友達にチョコを渡してもらうのもすごく嬉しいからアリだと思う・・・・(35人)」

 

神奈川:金子祐平19歳(仮)

「友達に渡してもらってる女子もアリ!」

どちらかといえば、直接渡されたいけど・・・・・

 

女子の友達から間接的に本命チョコレートを間接的に渡された時は「ああ!直接だと恥ずかしいのかな?」って思いました。

 

その日からなんとなく、その女の子を意識するようになって好きになって、付き合うようになった。

 

だから僕は間接的に渡されて結果として良かったとかな?

 

 

本人から直接的に渡されるのも、友達に間接的にわかされるのもどちらも本命チョコレートであることは変わらないから嬉しいとの意見もあります。

 

男子が気になるのはチョコレートが義理チョコなのか?本命なのか?ということです。

 

「本命であればチョコレートを渡す過程など気にしない」という意見も少数派ですがあるようですね。

 

 

本命バレンタインチョコを友達に渡してもらうのはアリ?男の本音は?

「本命チョコをもらえるのは嬉しいから、どっちでもいいと思う・・・(10人)」

 

大阪府:芝田拓海26歳(仮)

「本命チョコもらえるならどっちでもいい!」

 

本命チョコレートなんて人生でもらった経験がなかったら、うれしかった!

 

バレンタインに本命チョコレートもらえるなら、何でもいい(#^^#)

 

もう、それだけで好きになっちゃう。

 

やっぱりあげる過程じゃなくて、「どんな気持ちでチョコレート作ってきてくれてるか?」が大事なんだと思います!

 

もらえるだけで、男子は嬉しいんですよ!

 

 

「正直、どっちでも良い!」という男子もいますが、限りなく少数のようですね。

 

性格にはどっちも嬉しいと言う事なのでしょう。

 

本命チョコレートをあまりもらったことのない、モテない男子であれば友達に渡してもらってもいいかもしれませんね。

 

パピーちゃん

意外と直接渡されたいって男子が多いんだ!

でも、本命チョコレートをもらって嬉しいっていうのは共通の意見みたいだね。

長谷川さん

そうですね。

「好き」になってもらって嬉しくない人なんていないですね。

バレンタインデーに本命チョコレートを渡されたらみんな嬉しいはずですね。

 

男子のキュン死にあるある!本命バレンタインチョコを男子が貰って喜ぶ渡され方って?

本命バレンタインチョコを友達に渡してもらうのはアリ?男の本音は?

「予告なしの当日手渡し」

男性は、バレンタインチョコを渡したいと予告されることや、日程や場所を指示して約束を求められることを厄介に思う人が多いようです。

その一方で、男性が憧れるバレンタインチョコの渡し方は予告なしの当日突然手渡しは男子に心をくすぐります。

 

 

「女の子らしいラッピング」

男性は、ピンクや赤を基調とした女の子らしく人気あるラッピングに夢見るようです。

バレンタインデーですから!ガッツリキュートに女の子っぽさを主張してラッピングするといいですね。

 

 

「2人きりの時がベストタイミング」

バレンタインチョコを渡すときは、2人きりになれるシチュエーションを狙いましょう。

なぜなら、男の人は人目があるところで渡されることを好まないからです。

本気の想いを贈るバレンタインチョコの渡し方は、1対1で向き合う姿勢で純粋さをともなう方が良いと考えられます。

 

 

「サプライズはバレンタインの魔法」

ライバルが多い男性なら、思いもよらぬタイミングを狙ってプレゼントすることも作戦のひとつ。

バレンタインデーの翌日に「昨日、暇がなさそうだったから渡せなかったの。1日遅れだけどやっぱ受け取ってください!」

と言葉を添えて渡します。

バレンタイン終わっちゃった…という物悲しさ漂う中のサプライズは何倍も有難く、強烈に印象づけられます。

 

パピーちゃん

渡し方も重要だよね?

2人っきりになったときに本命チョコレートを渡されたら、パピーでもキュンと来る(笑)

ていうか男子は意外にもロマンチックなんだな(^_-)-☆

長谷川さん

そうですね!

本命チョコレートの渡し方を工夫したら好印象ですね。

男子をキュンとさせる渡し方をしましょう。

 

本命バレンタインチョコを渡すときに告白するべき?タイミングは?

本命バレンタインチョコを友達に渡してもらうのはアリ?男の本音は?

一般的にバレンタイン当日に本命チョコレートを渡すタイミングでの告白はやめておいた方が良いでしょう。

 

その日に決断を迫られると、「焦らされてるみたいで気持ちが疲れてしまう」というのが男子の本音だからです。

 

バレンタインに本命チョコレートを渡すと同時に二人きりでデートの約束をするのが一番なのではないでしょうか?

 

告白するのであれば、2~3回ほどデートした後が一番だと言えそうです。

 

まずはお互いに相手のことを良く知り、焦らずにゆっくりと距離を縮めておきましょう。

 

恋愛心理学では相手を好きになる効果的な環境は「自分のことが好きだと意思表示された環境」なんだそう。

 

まずはバレンタイン当日に本命チョコレートを渡して意思表示して、自分のことを好きな人に意識させましょう。

 

彼はあなたのことを目で追い、他の男子と仲良さそうに話していればジェラシーを燃やすことになるでしょう。

 

パピーちゃん

なるほど!

さすがにバレンタインデーに本命チョコレートをあげてからすぐ告白するのは早すぎなのか(#^^#)

長谷川さん

そうですね。

まずは自分の好きな気持ちだけ知ってもらうのは良いと思いますよ(^^♪

 

本命バレンタインチョコを友達に渡してもらうのはアリ?~まとめ

本命バレンタインチョコを友達に渡してもらうのはアリ?男の本音は?

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

本命のバレンタインチョコレートを渡すのは緊張して胸がドキドキするのもです。

 

「怖いから友達に本命チョコレートを渡してもらおう!」と考えるのは無理ありませんが、本命であるからこそ誠実な意思表示は大切。

 

本命チョコレートを渡してから告白するわけでもないのであれば、パパっと渡してしまいましょう。

 

パピーちゃん

やっぱりバレンタインデーに本命チョコレートをあげるのは鉄板ですね!

あげたい相手がいるなら絶対あげるべき!

ただ、友達に渡してもらうのは微妙かもね。

長谷川さん

そうですね!

やっぱり、本命チョコレートは自分で渡すべきですね!

受け取ったときに相手のリアクションもわかるし(^^♪

 

 

 

この記事を読んだ人は下記の関連ページも合わせて見ています



TVで話題の情報をお届け~読んだ記事をシェアして人の役に立つSNSにしませんか?