ハニーブッシュハーブティーの効能が便秘に効果的!成分の摂取量は?

この記事は 2 分で読めます。



女性の大きな悩みのタネは「便秘や宿便」ですよね?

 

「ずっと宿便や便秘に悩まされてるけど、全然改善されてくれない・・・・」

 

そんなお悩みを解消する万能なアイテムが「ハニーブッシュハーブティー」です。

 

モデルのローラさんも愛飲していると言われている、便秘や宿便に効果的なハニーブッシュティーにはどんな秘密があるのでしょうか?

 

見ていきましょう

 

パピーちゃん

ハニーブッシュティーいいよね!

パピーもこれ飲んでお通じが良くなった(^^♪

長谷川さん

意外と便秘にお悩みの女子って多いんですよね?

パピーちゃんのようにハニーブッシュティーを飲み始めてからお通じが良くなったって人はけっこういるんですよ。

 

 

愛飲者にクチコミを聞いた!ハニーブッシュティーの効能が「便秘や宿便」に効果的って本当?

ハニーブッシュティー茶の効能が「便秘や宿便」に効果的

 

神奈川:木曽雪乃さん25歳(仮)

「毎朝モリモリって感じです(^^♪」

毎日、500mlは温めて飲んでます!

 

長年便秘がちで頭を悩ませていました。

 

出てもなんだかスッキリできないし、週末予定がない日の前日に便秘薬を服用して、無理やりにまとめて出す!という感じ。

 

腸もみしようとすると腸がゴリゴリと硬いし、常にお腹に痛さを感じました。

 

ハニーブッシュティーを寝る前に飲んだらほぼ次の日スッキリ出してくれるので本当に重宝してます!

 

吹出物も減ってきました!

 

東京都:石川なつみさん35歳(仮)

「便秘ってハニーブッシュティーで治るんだ!」

頑固な私の便秘にも効きました。

 

朝摂り入れるとご飯食べ終わった後らへんに便意がきて365日出せてるのでありがたいです。

 

効いてもすぐに慣れてしまいでなくなることがおおいのであとちょっと様子見です。

 

でも、ハニーブッシュティーのおかげでお腹の調子も良いし、肌もきれいになってきています。

 

千葉県:亀井久留美さん34歳(仮)

「お腹がスッキリしてきました(^^♪」

久々にお腹がスッキリ安らぎました

 

いままでずっと宿便と便秘気味でスッキリとしたことがなく如何に蓄積していたか実感しとても気持ち悪く思いました。

 

あまりの効能効果に依存したり、癖になったりしないかそれだけが気になります

 

群馬県:土屋葵さん27歳(仮)

「夜中とか寝る前に飲むのがコツだと思います」

夜中飲むと昼前までしっかり出ます。

 

少しやわらかめの気がしますが、下したような腹部の痛みもないです。

 

私は頑固な便秘なので、マグカップに濃い目に出して口に入れると調度スッキリしてます。

 

5分沸かして就寝前に飲んで、残りはそのまま浸したままで次の日の朝朝食後に飲用しています。

 

パピーちゃん

みんなハニーブッシュティーを飲んでるんだ!

マイナーなハーブティーだと思ってたけど・・・・

長谷川さん

確かにまだ「知る人ぞ知る」って感じですよね。

でも、便秘にお悩みの人はみんな飲んでるみたいですね。

 

成分に秘密が!便秘や宿便に効果的なハニーブッシュティーの栄養成分って何なの?

ハニーブッシュティー茶の効能が「便秘や宿便」に効果的

「イソフラボン」

イソフラボンが体の中に吸収され、大腸まで到来すると、悪玉菌を抑制し善玉菌を増大させます。

便秘は、悪玉菌の増殖が災いして起こるため、悪玉菌に歯止めをかけることで、腸内環境が整い、便通がスムーズになるのです。

 

 

「亜鉛(あえん)」

亜鉛は細胞のキープや形成にとっても重要なミネラルの1個。

お通じ(便通)の促進や新陳代謝の向上のためになくてはならないミネラルこそ「亜鉛」なのです。

 

 

「マグネシウム」

便秘の原因の 1 つは水分不足です。

マグネシウムは体内で吸収されにくく、水を集めやすい物質に変わり、水分を集めて便を軟ら. かくします。

また、腸の内容物が水分で膨らむことで腸管を活性化させ便通が促進されます。

 

 

「ビタミンC」

「ビタミンC」もまた便秘改善に高い効果が出るでしょう。

ビタミンCには悪玉菌を攻撃してくれる「善玉菌」を増加させるという効能効果をもっているため、善玉菌が増加し、腸内環境が向上するのです。

 

パピーちゃん

なるほど!

ハニーブッシュティーには便秘や宿便を改善して腸内環境を良くする栄養成分がいっぱい詰まってるんだ!

長谷川さん

そうですね!

これを知れば、ハニーブッシュティーがなぜ便秘に効果的なのか?納得できますね。

 

飲みすぎ注意!便秘や宿便を改善するハニーブッシュティーの1日の目安摂取量は?

ハニーブッシュティー茶の効能が「便秘や宿便」に効果的

ハニーブッシュティーを摂取するにあたって一番気を付けたいのが「飲み過ぎ!(過剰摂取)」ということです。

 

栄養成分であろうとも、過度な摂取は逆に毒となるのはわかりますよね?

 

ハニーブッシュティーを飲み過ぎ(すぎ)による過剰摂取は「下痢、眩暈(めまい)、吐き気」」などの副作用の危険性があります。

 

一般的にハニーブッシュティーの1日の目安摂取量として、コップ4杯~7杯くらい飲めば効果(効能)は十分に期待できます。

 

もちろん、それ以上飲んでもいいですが、少しでも体調に違和感があるようでしたら摂取量を控えるようにしましょう。

 

パピーちゃん

確かに、飲み過ぎは良くないよね!

パピーは1日に1リットルくらい飲んでるよ(^^♪

長谷川さん

優れた栄養素でも過剰摂取は毒になりますからね!

飲み方のコツは一気に飲むのではなく時間をおいて小まめに摂取することです!

 

便秘や宿便が治ると評判の「ハニーブッシュティー茶」はコレです!

ハニーブッシュティー茶の効能が「便秘や宿便」に効果的

実はハーブティーは販売されている店舗によって、香りや味、品質が微妙に異なることはご存知でしょうか?

 

つまり「ハニーブッシュティーなら何でも同じでしょ!」というのは間違いです。

 

便秘や宿便を本当に解消したいのであれば、どこお店のハニーブッシュティーを購入するのか?

 

これはとっても大切です。

 

そこで、便秘や宿便に効果的だと口コミでも評判のハニーブッシュティーはこちらです。

パピーちゃん

あ!知ってる

これ有名なヤツだよね(#^^#)

長谷川さん

そうですね!

私はこのハニーブッシュティーを日常的に飲んでますよ。

 

そもそも「ハニーブッシュティー(お茶)」とは何ですか?モデルのローラも飲んでるの?

ハニーブッシュティー茶の効能が「便秘や宿便」に効果的

ハニーブッシュティーといえば、モデルのローラさんが飲んでいることで有名ですね。

 

では、どんなハーブティーなのでしょうか?

 

ハニーブッシュ(Honeybush)は、葉や花からハチミツみたいな甘めの香しさを解き放ちます。

 

南アフリカ共和国の東ケープ州から西ケープ州に拡大するフィンボスと呼称される灌木の群生エリア内の、ごくごく少ない数のエリアにのみ成長する植物です。

 

学名は「サイクロピア」といい、ルイボスと同じくマメ科の灌木です。

 

ノンカフェイン・低タンニンで芳香成分と味の良さが評判のいいハニーブッシュは、乳児からご年配の方まで年齢に限定されることなく愛飲できます。

 

お目覚めの一杯から寝る前のストレス解消ティとしても、生活のあらゆるタイミングに堪能することができるお茶です。

 

近年では便秘や宿便を解消して腸内環境を整える効果が知られています。

 

パピーちゃん

なるほど!

ハニーブッシュとルイボスともともと違う植物なんだ!

長谷川さん

そうですね。

ハニーブッシュとルイボスティーを同じと考えている人は多いですが、まったく違う植物です。

 

 

ハニーブッシュティー茶の効能が「便秘や宿便」に効果的~まとめ

ハニーブッシュティー茶の効能が「便秘や宿便」に効果的

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

便秘や宿便に頭を悩ませている女性は多いですが、その救世主となるのがハニーブッシュティーだと言われています。

 

また余談ですが、ハニーブッシュティー茶には女性ホルモンのバランスを整える作用があり、「生理痛や肌トラブル」などにも効果的。

 

つまりハニーブッシュティー茶は女性のためのハーブティーといっても過言ではありません

 

この機会にハニーブッシュティー茶を愛飲してみては?

 

 

この記事を読んだ人は下記の関連ページも合わせて見ています



TVで話題の情報をお届け~読んだ記事をシェアして人の役に立つSNSにしませんか?