ハニーブッシュ茶は利尿作用がある?ハーブティーの効果効能って?

この記事は 1 分で読めます。



多くの女性に愛飲されているハニーブッシュハーブティー。

 

ニキビやダイエット、生理痛に効果的なこともあり、美容を心掛けている人なら必ず1度はハニーブッシュティーの存在を聞いたことあるでしょう。

 

近年では、ハニーブッシュティーには利尿作用があるとして注目されていますが、本当なのでしょうか?

 

見ていきましょう

パピーちゃん

ハニーブッシュティーって美容効果(効能)が有名だよね?

利尿作用なんてあるのかな?

長谷川さん

まあ、パピーもハニーブッシュティー飲んでるけど、トイレに行く回数増えたような気が・・・・

パピーちゃんの言う通り、ハニーブッシュティーは美容効果が有名ですね。

では利尿作用について見ていきましょう。

 

 

ハニーブッシュハーブティー茶には「利尿作用」があるって本当な?

ハニーブッシュ茶は利尿作用がある?ハーブティーの効果効能

結論から言うと、ハニーブッシュハーブティーには優れた利尿作用があります。

 

「カリウム」という成分は聞いたことありませんか?

 

実はハニーブッシュティーの主要成分には「カリウム」が含まれていることが発表されています。

 

カリウムは水分の再吸収などに作用して、尿として身体の内側の要らない水分の排泄を促進。

 

そしてむくみや血圧などを改善する作用をあらわす。

 

またハニーブッシュティーには利尿作用を齎す「亜鉛」も含まれています。

 

亜鉛の効能がホルモンの作用や分泌の調節をするので、過剰なむくみが解消でき利尿作用があるため、身体の中の老廃物を排出してくれる効果を発揮します。

 

要は毒素排出されるわけですね。

 

パピーちゃん

なるほど!

ハニーブッシュティーに利尿作用があるのはわかったけど、トイレが近くなるんだよね。

それってマイナス何じゃないの?

長谷川さん

まあ、トイレが近くなるのは面倒ですね。

でもハニーブッシュティーの利尿作用って色々な効果効能があるので、とっても体に良いんですよ。

 

 

 

利尿作用って良いこと?ハニーブッシュハーブティーの利尿作用から得られる5つの効果効能

ハニーブッシュ茶は利尿作用がある?ハーブティーの効果効能

「体の内側からキレイを作る」

尿の中には体内で不要になった老廃物などが一緒に出ますので、キレイな体内に作り上げることができます

 

 

「浮腫み(むくみ)解消」

ハニーブッシュティーの利尿作用は尿量が増加して、血管を流れる体液の量が減少します。

すると「浮腫(むくみ)」など日常的に水分貯留傾向にある患者さんなどの場合、体内の水分過剰が和らぐのです。

 

 

「肌荒れニキビを改善する」

ハニーブッシュティーを飲むことで利尿作用が、血液中の老廃物が排出が容易に変わるのです。

代謝が上がると五臓六腑が活発な状態になって、肌の新陳代謝も整えてくれ、ニキビを少なくします。

 

 

「高血圧を改善する」

ハニーブッシュティーの利尿作用により身体の内側の水分量が減り、心拍出量が激減して血圧は下がります。
また、長期間の利尿薬の服用は末梢血管抵抗を降下させるので、それによっても血圧が低下します。

 

 

「新陳代謝を向上してダイエットサポート」

利尿作用は体の不必要なもの(毒素や老廃物)を体外に排出する体を内側から綺麗にする効果。

要らないものが取り去られたことで新陳代謝もアップするので、脂肪が燃えやすくなり、ダイエットをサポート。

パピーちゃん

なにいいいいい!

ハニーブッシュティーの利尿作用にはこんなにも効果があったのか(^^♪

肌荒れに効果的だから飲んでるけど、確かに言われてみたら体の調子は良いかな!

長谷川さん

実は私もハニーブッシュティー飲んでいますが、体重が減少してきていますよ(^^♪

ダイエットをサポート効果があるし、体の内側からキレイにしてくれてるようです。

 

ハニーブッシュティーを飲んでみたい!でもどこで買ったらいいの?

ハニーブッシュ茶は利尿作用がある?ハーブティーの効果効能

「いざ、ハニーブッシュティーを飲んでみたいから買ってみよう!」

 

ちょっと待ってください。

 

ハニーブッシュティーならどれを飲んでも良いと言わけではないことはご存知でしょうか?

 

実はハニーブッシュティーは購入先のお店によって風味や品質が微妙に異なるものなのです。

 

「口コミで評判だからハニーブッシュティーを飲んだけど、私にはあまり効果なかった!」

 

というのは実はハニーブッシュティーを購入する店舗を失敗している可能性があります。

 

そこで多くの愛飲者に親しまれているハニーブッシュティーの販売店はこちらです。

パピーちゃん

パピーも長谷川さんにオススメされて、ここで買うようになった。

確かに前に買ってたハニーブッシュティーと香りが全然違うんだよね(#^^#)

長谷川さん

そうなんです!

実は購入先によって香りや味だけでなく、効果も違ってくるんですよね。

知らない人が多いですが。

 

ハニーブッシュハーブティーは利尿作用(効果効能)がある~まとめ

ハニーブッシュ茶は利尿作用がある?ハーブティーの効果効能

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

ハニーブッシュティーには優れた利尿作用があり、それによる多くの美容効果を得ることができます。

 

しかし、一方で利尿作用があることでトイレが近くなるというデメリットもあるため、「トイレが近くなってもキレイになりたい!」というのであれば飲みましょう。

 

余談ですが、ハニーブッシュティーにはイソフラボンも含まれているので「若返り効果(アンチエイジング効果)があります。

 

いつまでも若々しくいたいという人は日頃からハニーブッシュティーを飲むことをオススメします。

 

効果的に飲むコツは1日に700ml程度でいいですが、「朝・昼・夜」などの時間を分けて飲むのがオススメです。

パピーちゃん

これからもハニーブッシュティー飲んでいこう!

良いこと尽くしなんだもん。

長谷川さん

女子力アップしそうなハーブティーですよね。

そうですね!

最近では、私の友人たちもハニーブッシュティーを飲み始めてますね。

毎日飲むと本当に変わりますからね。

 

 

この記事を読んだ人は下記の関連ページも合わせて見ています



TVで話題の情報をお届け~読んだ記事をシェアして人の役に立つSNSにしませんか?