ハニーブッシュティーは妊娠初期に副作用なく飲める?摂取量は?

この記事は 2 分で読めます。



ハニーブッシュティーは肌トラブルやアンチエイジング効果(若返り効果)などが有名。

 

できれば、妊娠初期~妊娠中にも愛飲したいものです。

 

しかし、実際にハニーブッシュティーって妊婦さんが愛飲してよいものなのでしょうか?

 

副作用はないのでしょうか?

 

見ていきましょう。

 

パピーちゃん

確かにハニーブッシュティーって美容効果があるけど、妊婦も飲んでいいのかな?

ノンカフェインなのは知ってるけど・・・・

長谷川さん

ハニーブッシュティーは確かにノンカフェインですね。

でも、ノンカフェインだからといって妊娠初期~妊娠中に飲んでいいとも限らない。

さっそく、見ていきましょう。

 

 

ハニーブッシュティーは妊娠初期~妊娠中に飲んでも大丈夫なの?副作用はあるの?

ハニーブッシュティーは妊娠初期に副作用なく飲める?摂取量

妊娠中の飲み物は赤ちゃんのために、基本的にカフェインが含まない、なるたけ健康的なドリンクを飲みたいですよね。

 

「妊娠中には、ハニーブッシュティーがいいらしい」って知ってるかもしれませんね。

 

その理由は、ハニーブッシュティーには妊婦さんにとって、ぜひ摂取したい成分が沢山含まれているからなんです。

 

ハニーブッシュティーに含まれる成分には、フラボノイド類、カルシウム、マンガン、鉄、亜鉛、ナトリウム、カリウム、マグネシウム、銅など。

 

色んな成分が良いバランスで含有されている事が、ハニーブッシュティーの魅力ですね。

 

妊娠中には普段よりも栄養が多く要るので、飲むだけで数多くのミネラルやビタミンを取り込めるハニーブッシュティーは妊婦さんにおすすめの飲み物と言えるんです。

 

パピーちゃん

なるほど!

ハニーブッシュティーって妊娠中に飲んでいいのか(^^♪

良かった。

しかも妊婦に必要な栄養成分が豊富なのはありがたいね。

長谷川さん

その通り!

妊娠初期から愛飲して、お腹の赤ちゃんが健やかに育つサポートしましょう。

最近では、ルイボスティーよりもハニーブッシュティーの方が妊婦さんに人気だったりするんですよ!

 

 

どんな効能があるの?ハニーブッシュティーを妊娠初期に飲むとこんな効果がある!

ハニーブッシュティーは妊娠初期に副作用なく飲める?摂取量

「ビタミン・ミネラルを豊富に含む」

妊娠中は栄養失調や貧血を起こしがち。

簡単に飲めるお茶から、ビタミンやミネラルを摂れるのは何よりですよね。

 

 

「花粉症の予防または改善します」

さらに、SOD様酵素はアレルギー症状の要因となるヒスタミンの生成を妨げます。

この効果がアトピーや花粉症などアレルギー症状の予防や改善にも実用的です。

風邪薬と同じくアレルギーの薬としてよく活用される抗ヒスタミン剤も妊娠中は服用に用心が必要。

そのため、お茶で花粉症やアトピーを抑制したり症状を軽減させてみてはどうでしょうか?

 

 

「肌や髪をきれいにする」

妊娠中から産後しばらくは、ホルモンバランスが通常とは異なる状態です。

そのため、妊娠前はツヤツヤだった肌が急にぼろぼろになったり、髪がカサカサになることも結構あります。

SOD様酵素は肌や頭部の肌の細胞にも作用し、若くきれいな状態が保てるように働きかけます。

これが、荒れやすい妊娠中も肌や髪のトラブルの改善に役立ちます。

 

 

「免疫力を高めて体を丈夫に」

ハニーブッシュティーには細胞を酸化させる活性酸素を取り除く効果があります。

細胞が若返ると抵抗力が上昇して、風邪などの体調不良を予防できます。

妊娠中は気軽に薬を飲めないので、免疫力を上向かせ健康を保つのはとても効き目がある方法です。

 

 

「イライラを解消するリラックス効果」

ハニーブッシュティーの香りはストレス解消効果も高く熟睡効果も見受けられます。

なので、寝入りの悪い妊婦さんはハニーブッシュティーを試してみても良いと言えそうです。

 

 

「妊娠中の便秘を解消する効果」

ハニーブッシュティーには腸内環境を正常化する効果や硬い便を柔らかくする効能があります。

妊娠中は特に便秘に悩むことが増加しますので、便秘解消対策にハニーブッシュティーを飲むのも役に立つでしょう。

 

 

「妊娠中でも風味が気にならない」

ハニーブッシュティーは味も香りもまろやかでほんのりとしています。

ニオイや味に敏感になりがちな妊娠中でも、風味を気にせず堪能できるお茶です。

 

パピーちゃん

す・す・す・すごい!!

ハニーブッシュティーにはこんなにも効果があるのか!

赤ちゃんの健康をサポートしながら美容効果もある!

サイコーだね。

長谷川さん

うふふふふ

妊娠中って美容に疎くなるけど、ハニーブッシュティーを飲めば心配無用!

私も妊娠中にハニーブッシュティーを飲んでいましたよ。

 

 

飲み過ぎ注意!ハニーブッシュティーを妊娠中に飲む際に1日の目安摂取量は?

ハニーブッシュティーは妊娠初期に副作用なく飲める?摂取量

ハニーブッシュティーの持つたくさんの効果に気が付くには、1日にカップ2~3杯(500ml程度)以上を飲むのがベスト。

 

薬じゃないから必ず500ml以上飲まないという訳ではないですし、逆に飲みすぎたから何か副作用があるということもございません。

 

ただ、私達の体は栄養成分をため込むことが不可能なので、ハニーブッシュティーの栄養価の高さや抗酸化作用を求めているのなら、飲む量はともかくできるだけ常日頃から飲むのが賢明でしょう。

 

ハニーブッシュティーはクセのない味なので、食事中のお茶にもぴったりです。

 

パピーちゃん

なるほど!

過度に飲み過ぎる必要はないってことか(#^^#)

長谷川さん

そうですね!

無理しないで、自分のペースでハニーブッシュティーを飲めばいいのです!

妊娠初期からゆっくりと飲んでいきましょう。

 

ハニーブッシュティーは妊娠初期に副作用なく飲める?~まとめ

ハニーブッシュティーは妊娠初期に副作用なく飲める?摂取量

ハニーブッシュティーはスーパーでも手に入る身近なハーブティーで、子宮収縮作用もなく、妊婦さんでも胸を撫で下ろし飲めるのがうれしい利点です。

 

また、ノンカフェインでおいしく飲めるので、産後の授乳期の水分補給にも適したお茶です。

 

ハニーブッシュティーには、たくさんのミネラルが組み込まれております。

 

体調を維持することに役立つだけでなくフラボノイド類も含有されているのはご存知でしょうか?

 

フラボノイドの抗酸化作用として免疫力を高めるなどの効果があるのも、妊婦におすすめの理由となります。

 

妊娠中の方はもちろん、妊娠の予定がある方も、ノンカフェインのお茶を探すなら、まずはハニーブッシュティーから試してみてはいかがでしょうか?

パピーちゃん

パピーは妊婦さんに気持ちはわからないけど・・・

でも将来、子供を持つことになったらハニーブッシュティー飲んでいこうと思う!

長谷川さん

そうですね。

ポイントは妊娠初期からハニーブッシュティーを飲むと良いですよ(^^♪

 

 

この記事を読んだ人は下記の関連ページも合わせて見ています



TVで話題の情報をお届け~読んだ記事をシェアして人の役に立つSNSにしませんか?