ハニーブッシュティーは出産後や授乳中はNG?副作用が危険なの?

この記事は 2 分で読めます。



ハニーブッシュティーは出産後や授乳期間中に飲んでも良いのでしょうか?

 

副作用の有無がきになりますよね。

 

それともハニーブッシュティーが産後の母乳やホルモンバランス、赤ちゃんの免疫力などの効果があるのか?

 

解説して行きたいと思います。

パピーちゃん

産後って赤ちゃんに母乳をあげるから飲み物は注意だね!

ハニーブッシュティーって産後に飲んだら副作用ありそうだけど大丈夫なのかな?

長谷川さん
産後はノンカフェインの飲み物がいいですね。

では、ハニーブッシュティーは産後に飲んでも大丈夫なのでしょうか?

見ていきましょう。

 

ハニーブッシュティー茶は出産後や授乳中はNG?副作用は大丈夫?

ハニーブッシュティーは出産後や授乳中はNG?副作用が危険

産後に気をつけたほうがいい飲み物は、母乳をあげてるママさんに限りますがカフェインやお酒でしょうか?

 

カフェインは一日に2〜3杯ならいいと公表されていますが、産後すぐはできる限りノンカフェインがいいですよね。

 

その点、ハニーブッシュティーはノンカフェインなので支障ありませんし、産後や授乳期間中に飲むことによる副作用も特に報告されていません。

 

成分的にも、ママや母乳を通じて赤ちゃんに何か影響を及ぼす心配はありません。

 

また、妊娠中に太ってしまった時4~5ヵ月以内には元に戻したいですよね。

 

ハニーブッシュティーは糖分が配合されていなく、カロリーも0なので、何杯口にしても問題なし!

 

パピーちゃん
なるほど!

ハニーブッシュティーが産後に副作用なく飲めるのはわかったけど・・・

でも飲み物はハニーブッシュティーじゃなくてもいいよね?

長谷川さん
良いところに気が付きましたね!

ハニーブッシュティーを産後に飲むことで色々なメリットがあるんですよ!

 

ハニーブッシュティーを「授乳期間中」に飲むとこんな効能がある!

ハニーブッシュティーは出産後や授乳中はNG?副作用が危険

ハニーブッシュティーはカフェインレスでミネラル豊富なので、授乳中のママや赤ちゃんにも良い飲み物です。

 

ただハニーブッシュティーは質のよい母乳には効果はあったりしますが、これだけで良いとか、母乳の出が改善するといったことでもないと考えられます。

 

ハニーブッシュティーが母乳の量を増やすというのはちょっとだけ違うかなと考えます。

 

組み込まれている栄養素を考えれば、量を増やすというよりも母乳の質を高めるという効果に期待して良いドリンクです。

 

母乳にはタンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルなどが含有されています。

 

これらの栄養素のうち、ハニーブッシュティーにはカルシウム、マグネシウムなどの豊富なミネラルが含まれるので、母乳の質(ミネラル分)を高めることが適うのです。

 

ママが口に入れた栄養素(ミネラルなど)はそのまま母乳になるので、赤ちゃんもミネラルたっぷりの母乳を飲むことができるようになります。

 

さらにハニーブッシュティーはノンカフェインなので、赤ちゃんの体にカフェインが入らないのも安心です。

 

パピーちゃん
なに!

ハニーブッシュティーってむしろ産後に飲んだ方がいいじゃん!( `―´)ノ

長谷川さん
その通りです。

妊活~産後までずっと飲み続けられるのがハニーブッシュティーなんですよ!

 

今すぐ飲みたい!ハニーブッシュティーを「出産後」に飲むことでこんな効能がある!

ハニーブッシュティーは出産後や授乳中はNG?副作用が危険

「産後のダイエットにハニーブッシュティーが役立つ」

ハニーブッシュティーは運動でダイエットする場合でも十分なミネラルと水分補給にはピッタリです。

 

また酵素による、基礎代謝を上げる効果や、食物繊維やマグネシウム効果による腸内環境を清掃も行ってくれる。

 

そして脂肪を燃焼させ、ぐっすり眠る効果でさらにダイエットには向いています。

 

産後にダイエットをしなくてはいけない場合は、必ず飲み物をハニーブッシュティーにしてください。

ハニーブッシュティーは出産後や授乳中はNG?副作用が危険

「産後鬱(うつ)の改善に効果的です。」

産後の鬱は妊娠から出産までに多くのホルモンのバランを変化させることが原因のひとつ。

 

これは男性では考えられないホルモンの変化で、それに合わせて更年期であったり、甲状腺の低下であったり、色んな要因で産後うつになることが考えられます。

 

内容は個人差があり、その人が今抱える苦悩が肥大化するケースがほとんどです。

 

例えば、子育ての不安が「私には子育てなんかダメ。ドロップアウトしよう」などの気持ちであったり、「体が痛い、寝付けない、頭痛」など身体的に影響が出る可能性があります。

 

しかし、驚くことにハニーブッシュティーを飲み慣れている人は「産後うつ」を体験しなかったようです。

ハニーブッシュティーは出産後や授乳中はNG?副作用が危険

「産後の便秘解消に効果的です。」

産後に便秘になってしまうのか調べていたら、数々の原因がありました。

 

一番の要因は妊娠中に子宮が膨らんで腸を圧することで、そのまま産後も便秘になるケースが多いということ。

 

それから母乳で水分を多く利用するために、腸内の水分不足も要素のだと考えます。

 

それに合わせて、毎日を送る環境の変化によって緊張感も便秘になる誘因になっています。

 

しかし、ハニーブッシュティーに含まれる「マグネシウム」は腸内にたっぷりの水分を集めます。

 

そして、ハニーブッシュティーの成分は体の緊張を解し、鎮静化し排便へと促進させます。

 

日頃から多く飲むことで豊富な水分補給もでき、母乳や腸内の水分も十分満たされると思われます。

パピーちゃん
なるほど!

赤ちゃんだけじゃなくて、出産後のママの美容もサポートしてくれるのか!

いいじゃん(^^♪

長谷川さん
そうですね!

 

私も妊娠中~産後まですっとハニーブッシュティーを飲んでましたよ。

今も飲んでいますしね。

 

 

母親だけじゃない!「ハニーブッシュティー」を赤ちゃんにも飲ませてあげよう!

ハニーブッシュティーは出産後や授乳中はNG?副作用が危険

赤ちゃんの乳児湿疹は、ほとんど生後1週間から4か月位の間にできる、ニキビや湿疹で通常は衛生的にしていれば1ヵ月もしないうちに復調していくものです。

 

ですがまれに時間が掛かるケースがあります。

 

初めての出産だと不安ですよね。

 

しかしハニーブッシュティーは皮膚の表面に多量発症している活性酸素を除去し、美肌を作り出します。

 

炎症が少しずつ減少していくので、肌も早くきれいになり、ノンカフェインで赤ちゃんも安心でしょう。

 

元々ハニーブッシュティーはアトピーの治療用のドリンクとして認められています。

 

アトピー患者の方でハニーブッシュティーを分からない方はいないほど、肌を綺麗にしてくれるドリンクなのです。

 

飲み方のコツとしてハニーブッシュティーを赤ちゃんに飲ませるときは、2倍~3倍くらい薄めて飲ませる方がよいです。

パピーちゃん
なんだとおおお!

じゃあ、ハニーブッシュティーを赤ちゃんにも飲ませよう(^^♪

でも、薄めた方がいいんだよね?

長谷川さん
そうですね。

赤ちゃんに飲ませるときは2倍~3倍くらいに薄めた方が良いでしょう。

 

 

ハニーブッシュティーは出産後や授乳中はNG?副作用は?~まとめ

ハニーブッシュティーは出産後や授乳中はNG?副作用が危険

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

ハニーブッシュティーは品質がとっても大切です。

 

うま味、飲みやすさ、有効成分量が全然異なっています。

 

高品質のハニーブッシュティーは妊娠中・産後には素晴らしい効果が認められるようです。

 

赤ちゃんの為にもセレクトするハニーブッシュティーは「オーガニック」「高品質」「煮出すタイプ」を選択することが大事ですよ!

パピーちゃん
ハニーブッシュティーってすごいんだね!

パピーは子供いないからな・・・・

悲しくなってきた・・・・

長谷川さん
まあまあ・・・・

でも、美容や生理痛改善、ニキビなどにお悩みの女性にはみんな効果があるのでオススメですよ(^^♪

 

この記事を読んだ人は下記の関連ページも合わせて見ています



TVで話題の情報をお届け~読んだ記事をシェアして人の役に立つSNSにしませんか?