ルイボスティーは運動中に飲むと何に良い?ダイエットには効果的?

この記事は 2 分で読めます。



美容や健康に効果的と言われている人気のお茶、それが「ルイボスティー」です。

 

最近、巷で「ルイボスティーは運動中に飲むとダイエットサポートになって良いよ!」という評判を耳にします。

 

しかし、ルイボスティーを運動中に飲むことで何に良いのでしょうか?

 

見ていきましょう。

パピーちゃん

運動中にルイボスティーを飲むと何に良いの?

ルイボスティーってダイエットサポートに効果的ってよく言うよね。

パピーはルイボスティーよりハニーブッシュティー派だからな~

長谷川さん

ハニーブッシュティーもミネラル豊富ですからね。

私はどちらも飲みます。

でも、運動中に飲むのであればルイボスティーを選ぶかな。

その理由を解説していきます。

 

ルイボスティーは運動中に飲むと良いの?なぜルイボスティーがオススメなの?

ルイボスティーは運動中に飲むと何に良い?ダイエットには効果的

運動中による体温上昇を抑えるために、汗をかいて体温を調節します。

 

すると汗と一緒に体内のミネラルが一緒放出してしまい、「熱中症や痙攣、眩暈(めまい)、吐き気、貧血」の原因になります。

 

また、身体の水分やミネラルが不足していると、汗がかけずに体温が上がったままになり、運動能率や体温調節機能が鈍化して、広い範囲に亘るからだのトラブルの要因に。

 

つまり汗に連動してミネラルが乏しくなっていくと、痩せにくくなってしまうのです。

 

ベストコンディションにするためには、運動前、運動中、運動後に最適な水分を積極的にこまめにとりましょう。

 

そこでミネラルを豊富に含んでいるルイボスティーがオススメされています。

パピーちゃん

なるほどね!

運動中にルイボスティーを飲むことで、事故を未然に防いでくれるんだあああ

ついでにダイエットサポートにもなるし一石二鳥だね!

長谷川さん

その通り!

だから私は運動中にはルイボスティーをオススメしたいのです。

でも、ルイボスティーは購入先によって品質に差が出るから「どのお店のルイボスティーを飲むのか?」これは非常に大切なんです。

 

運動中にルイボスティーを飲むとダイエットに効果的なことが判明!

ルイボスティーは運動中に飲むと何に良い?ダイエットには効果的

ルイボスティーを継続的に飲む習慣を身に付けながら有酸素運動や筋肉運動を採用していくのが最適。

 

ルイボスティーの脂肪分解効果と相乗し合っていくので、時間をかけずに効率よく体重を落とせることになります。

 

ルイボスティーには、痩せやすい体づくりをサポートする効き目が見込めますが、食事内容を改め運動を採用するなどのコンスタントな努力も大切!

 

つまり「ルイボスティーを運動中に飲むとダイエットに効果的で成果を得やすい!」ということになります。

 

ルイボスティーは、ダイエットのサポートとして上手に活用していきましょう。

 

ダイエットに効果のある飲み方は、1日に2~3杯以上のルイボスティーを飲むこと。

パピーちゃん

なに!!

ダイエット中はルイボスティーを飲もう!

うん!

パピーはルイボスティーを飲むって決めた!

長谷川さん

ふふふふ

でも、私も最近はルイボスティーを飲んでいますね。

30歳以降の女性は代謝が落ちますからね・・・

そんなときはルイボスティーですよ。

 

しかし注意点もある!ルイボスティーを運動中に飲む危険性とは?

ルイボスティーは運動中に飲むと何に良い?ダイエットには効果的

運動時にはミネラルが多く組まれているルイボスティーが良いと言われることもあるでしょうが、飲み方には注意が必要。

 

運動中の水分補給では一気に多量に口に入れると水が胃にたまってしまいますので、出来るだけちょくちょく水分補給をすることが大切になります。

 

タイミングと量は、理想は15分ごとにコップ半分~1杯分(100~250mL)程度の量が目安になります。

 

15分ごとに補給するのは実質的な運動時には難しいかもしれませんが、1時間で合計500~1,000mLを目安に補給をしましょう。

 

ただし、求められる水分量は状況次第で異なります。

 

気温が高い、運動強度が高い、体が大きい人のケースだと多めの量を、その反対なら抑え目の量にする必要があります。

パピーちゃん

まあ、飲めばいいってわけじゃないんだね。

でも、これってあくまでも目安だよね。

長谷川さん

そうですね。

基本的には自分に合ったルイボスティーの飲み方をすればいいと思います。

体調に違和感があったときだけ、上記を参考にしてみてはいかがでしょう?

そんなに過度に守る必要はないですよ。

 

愛飲者に聞いてみた!ルイボスティーは運動中に飲むと本当に良い?

神奈川:木曽雪乃33歳(仮)

「運動中に飲むの体重の減少を早い気がします(^^♪」

ルイボスティーは運動中に飲むと何に良い?ダイエットには効果的

<写真1>

 

毎日数本飲むので、いつもまとめ買いしています。

 

きっかけは友人からオススメされたこと。

 

運動中に飲むとダイエットサポートに効果的と言う事で、ちょっとした休憩中とかにトクトク飲んでいます。

個人的にはそこまで実感はないですが、運動中の体をサポートしてくれる必要なミネラルが豊富に含まれているので心強いです。

 

お陰様でお腹がスッキリしてきましたよ(#^^#)

 

<写真2>

 

ダイエットを目的とした運動中にルイボスティーを飲むことで痩せやすい体質改善してるのかな?

 

って思います。

 

体重の増加はなくなりましたね。

 

まあ、私の場合は運動中だけでなく日頃からルイボスティーを常飲していたので、それも良かったんだと思います。

パピーちゃん

やっぱり運動中だけじゃなくて日常的に飲むのがイイんだね!

今までハニーブッシュティー飲んでたけど、これからはルイボスティーだああ!

長谷川さん!パピーはルイボスティーを飲むことに決めました!

長谷川さん

ふふふふ

そうですね。

パピーちゃんもようやくルイボスティーの魅力に気が付きましたか(#^^#)

 

ルイボスティーは運動中に飲むと良い?ダイエットに効果的~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

ここで紹介したようにルイボスティーはミネラルが豊富なことから運動中に飲むことで、「熱中症や痙攣、眩暈(めまい)、吐き気、貧血」に効果的なのです。

 

さらに運動中にルイボスティーを取り入れることで、代謝を向上させて痩せやすい体質に導いてくれます。

 

つまり運動中にミネラルウォーターやスポーツドリンクを飲んでいた時代はもう古いのです。

 

健康目的やダイエット目的として運動している方はぜひルイボスティーを取り入れてみましょう。

パピーちゃん

ルイボスティーって妊活とか健康、アンチエイジング効果ってイメージがあったけど、ダイエットサポートにも効果的なんだね!

パピーはこれからルイボスティーを飲んでいこうと思う!

運動中に飲むと良いんだね!

長谷川さん

そうですね。

ダイエット中に運動を取り入れたいという人はルイボスティーを飲んでみましょう。

オススメできますよ(#^^#)



この記事を読んだ人は下記の関連ページも合わせて見ています



TVで話題の情報をお届け~読んだ記事をシェアして人の役に立つSNSにしませんか?