ルイボスティーのペットボトルは効果なし?おすすめのメーカーは?

この記事は 2 分で読めます。



ルイボスティーには「若返り、生理痛、肌荒れ、免疫力、妊活」などに効果がるのはご存知でしょうか?

 

「でも、ペットボトルのルイボスティーを飲んでるけど全然効果ないんですけど!?」

 

それにはちゃんと理由があるのです。

 

パピーちゃん

ルイボスティーって人によって評価が変わるよね。

なんでだろう?

長谷川さん

実はルイボスティーを飲んでも効果が出ない人には理由があるですよ!

見ていきましょう。

 

 

「ルイボスティーのペットボトルは飲んでも効果なし!」って本当なの?その理由って?

ルイボスティーのペットボトルは効果なし?おすすめのメーカー

残念ながらペットボトルのルイボスティーに美容や健康サポート効果は期待できないでしょう。

 

実は、ペットボトルでコンビニやスーパーで販売されているルイボスティーは消費者(購入者)が飲みやすいように商品加工されています。

 

ティーバッグで「ルイボスティー」を飲んだことのある人ならわかると思いますが、ペットボトルのルイボスティーは少し風味が薄い。

 

つまり風味が薄いということで成分の抽出も薄いと言う事。

 

あくまでの飲みやすさ重視なので、お口直し程度に考えると良いでしょう。

 

コンビニなどで販売されているルイボスティーのペットボトルには効果が望めないと考えられます。

 

自宅で茶葉からルイボスティーを抽出してペットボトルに移し替えてるなら別ですが・・・・

 

パピーちゃん

確かにパピーもはじめはペットボトルのルイボスティー飲んでたからわかる!

なんだか風味とか色も薄いよね?

長谷川さん

そうですね。

ペットボトルのルイボスティーはあまり評判良くないですね。

味は美味しいんですけどね・・・

 

 

どの商品を飲めばいい?ルイボスティーがペットボトルで販売されているおすすめのメーカーはこれ

ルイボスティーのペットボトルは効果なし?おすすめのメーカー

上記では「ペットボトルのルイボスティーには効果が期待できない!」と説明さr¥せていただきました。

しかし、すべてのペットボトルで販売されるルイボスティーに効果がないとは言い切れません。

 

下記では風味や効果などに関する口コミ評価が高いルイボスティーを紹介します。

 

 

東京都:木曽雪乃さん33歳(仮)

「ペットボトルのルイボスティーは飲みやすい!」

発酵させたルイボス茶葉を利用した、さながら紅茶のように上品で気候のよい香りのルイボスティードリンクですね(^^♪

 

香りを封じ込め、雑味を作り出さないドリップ抽出を組み込んでおり、ストレスなくスーッと染み渡るような後味に仕上げているそう!

 

香料・着色料・保存料なしのオーガニックかつノンカフェインなので、ちっちゃい子供さんたちでも、またお休みの日前でも安心してお飲みいただけます。

 

効果は・・・これからって感じかな(^^♪

 

北海道:亀井久留美55歳(仮)

「効果は人それぞれかなって感じです・・・」

私は年齢もあり血管が固く、3年前に狭心症で入院しました。

 

体に良いデータも調べ、商品も確認しましたが、いずれも高い金額であり、その結果の程は使ってみないと判別できません。

 

自身ピピッとくるものは有りませんでした。

先日、狭心症が再発し入院しました。

 

同室の病を患っている方から、この商品のことを教えてもらえました。

 

「ご注意ください」血管が柔軟になる効果があるからではありません。

 

カフェインがゼロであり、幼稚園児などからお年寄りまで飲料できるタイプであり、清涼飲料水の価格で買うことができるところが購入の決め手です。

 

効果がなければ清涼飲料水を買いつけたと考えれば良いからです。

 

個人差があるので明記は不可能ですが、かなり良い商品の様です

 

 

神奈川:石川千春さん35歳(仮)

もう同じものを4回目くらい買い求めました。

 

飽きの来ないサッパリのあじでとても大好きです。

 

四カ月近くほとんどこの他には飲んでないですが、全く飽きの来ないルイボスティーです。

 

なんでこんなにも美味しいんでしょうね。

 

最高です。

 

お店とかでもそんなにお安くはならない商品のイメージなので、この価格で自宅まで宅配でくるのが便利です。

 

一番初めにルイボスティーを飲んだ時、馴染みのない味だったので、ちょっと癖があるように思えたのですが、今は全くクセに感じない。

 

渋さがないのがいいです。

 

2歳の息子も、私の母も、大好きで飲んでます。

 

 

パピーちゃん

なるほどね~!

ペットボトルのルイボスティーでも評判の良い商品があるんだ(#^^#)

長谷川さん

そうですね。

まあ、効果は個人差なので性別や体重によって変わります。

私はペットボトルのルイボスティーはあんまり・・・・・

味を楽しみたいときは飲みますけどね。

 

 

 

ルイボスティーの「ティーバッグとペットボトル」はどっちを飲んだ方が効果がある?

ルイボスティーのペットボトルは効果なし?おすすめのメーカー

効果を期待して愛飲するのであれば、確実にティーバッグのルイボスティーを選択しましょう。

 

茶葉の抽出時間によって、風味や香りもお好みで調節できますし、なによりしっかりと成分を抽出することができます。

 

薄味のペットボトルと比較すると、すこしだけ味が濃いと思いますが、それは成分がしっかりと抽出されている証拠。

 

「ペットボトルのルイボスティーを飲んでるけど、全然効果ないな・・・」っと感じている人はティーバッグのルイボスティーを飲んでみては?

 

簡潔にルイボスティーの効果が有無は「茶葉からどれくらい成分を抽出しているのか?」ということです。

 

つまり飲みやすさを重視して味を調節しているペットボトルのルイボスティーよりも、茶葉から成分を濃く抽出できるティーバッグの方が効果が期待できるのです。

 

パピーちゃん

これは納得!

まあ、自分で茶葉から成分を抽出したほうが良いよね。

なにより新鮮だしね。

長谷川さん

そうですね。

ペットボトルのルイボスティーは私たちの手元に届くまでの時間が掛かってますからね。

防腐剤も入ってるかも知れませんし・・・

 

ルイボスティーのペットボトルは効果なし?おすすめって?~まとめ

ルイボスティーのペットボトルは効果なし?おすすめのメーカー

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

ルイボスティーはミネラル類が豊富だけでなく、SOD様酵素などを豊富に含んでいます。

 

これが「若返り効果」、「ダイエットサポート効果、免疫力向上」など様々な効果が規定できます。

 

「ペットボトルのルイボスティーを飲んでるけど、全然効果出てないな~~」って感じている人はティーバッグのルイボスティーに変えてみましょう。

 

つまりルイボスティーはペットボトルよりもティーバッグの方が効果を実感しやすいのです。

パピーちゃん

う~~ん

パピーはティーバッグだから何とも言えないけど・・・

でも、ペットボトルのルイボスティーを飲んでるときよりは効果を実感してるよ!

つまり商品選びが大切なのかもね。

長谷川さん

そうですね。

個人的な見解では、ペットボトルのルイボスティーはあくまでも風味を楽しむ用だと思っています。

 

 

この記事を読んだ人は下記の関連ページも合わせて見ています



TVで話題の情報をお届け~読んだ記事をシェアして人の役に立つSNSにしませんか?