理不尽なクレームを言う人は心理的な病気なの?悪質な事例とは?

この記事は 2 分で読めます。



職場(仕事場)接客業やサービス業に携わっている人が必ず一度は受けるようなことが理不尽なクレームです。

 

では、そんな悪質極まりないクズ人間のようなクレーマーはなぜイチャモンを付けてくるのでしょう。

 

もしかして何か知らの病気なのかもしれません。

 

その深層心理に迫っていきましょう。

 

パピーちゃん

理不尽なクレーマーって本当にムカつく!

なんなの!パピーも接客業やってたからわかるよ

本当にもうイヤなの!

店員さんがかわいそうだよ

長谷川さん

そうですね。

本当に面倒な話ですが、実施にいるんですよね。

では、そのクレーマーの心理を知っていきましょう。

 

いったいどんな病気?理不尽で悪質なクレームを言う人は心理は?

理不尽なクレームを言う人は心理的な病気なの?悪質な事例

「気が小さく我慢ができない病気のクソ野郎」

自分の気持ちを抑えることができないゴミクズのような人間です。

 

イライラやフラストレーションを消化することができずに、人に当たり散らすしか能のない単細胞です。

 

我慢ができないので、暴力事件を起こして将来的に犯罪者になる確率90%くらいはあるのではないでしょうか?

 

 

「日頃から報われていない現状を人に当たり散らす豚」

日頃から報われていない日常を第三者に当たり散らすような自分勝手で愚かなクレーマーです。

 

「貧困、孤独、家庭の疎外感」理由は様々ですが、今の自分の置かれている立場にイラだっており、店員や同僚に当たり散らすのです。

 

その環境を招く原因を作っているのも自分のせいだと言う事も自覚せずに良い御身分ですよね?

 

こういう人間はドンドンどん底に落ちていってそのうち大変な事態に招くのがオチです。

 

 

「自分が正義だと勘違いしているゴキブリのようなクレーマー」

自分が言っていること、思っていることが正しく正義だと思っている勘違いも甚だしいような下劣なクレーマーです。

 

自分のことを正義だと勘違いしているので、相手の意見を聞き入れることは一切せずに何も役に立たないようなクズのクレームです。

 

また職場(会社)の中でも周囲の人間関係の中でも孤立しており、多くの人から疎まれているような人間です。

 

パピーちゃん

う~~~ん

本当にクソ人間だと思うよ!

絶対にこっちは悪くないのに・・・

理不尽だな~~本当に・・・

やっぱり我慢するしかないのかな?

長谷川さん

そうですね。

では、対処法はあるのでしょうか?

知っていきましょう。

 

本当にクソだと思った!胸糞が悪くなるような悪質なクレーマーの事例とは?

理不尽なクレームを言う人は心理的な病気なの?悪質な事例

 

東京都:木曽雪乃さん25歳(仮)

「もう嫌いです・・・あのクレーマー絶対に呪ってやる」

ゲームセンターの職場(仕事場)に勤務しているものです。

 

先日、家族連れのお客様(父親)に「このクレーンゲーム絶対に取れないだろ!!詐欺だろ!」

と怒鳴られました・・・

 

いやいや、あくまでもゲームですから!!!

 

嫌なら来るなよって感じ!。

 

「おまえムカつくんだよ!金払ってるんだから、取らせろよ!」みたいな暴言も吐かれました。

 

なんだよそれ・・・・

マジでウザイ!自動販売機じゃねえんだよ!

 

嫌なら金払って普通に買えばいいだろうがよ!

 

その景品はAMAZONで1000円で売ってるんだよ!

 

そこで私が「では、取れるように置き直しましょうか?」っといったところ・・・

 

「嫌々ならいいよ!!!!」っとまた怒鳴られました。

 

じゃあ、どうしたらいいんだよ!

意味わかんねえよ!かまってちゃんかよ!

 

死〇ばいいのに・・・

 

家族連れで来ていたのでその子供達はドン引きしていました・・・

 

(あの家族連れのクレーマー、帰りの車中空気悪いだろうな)そう思うと内心笑ってしまいます。

パピーちゃん

うっわああああ

本当に最低最悪なクレーマーだな・・・

怒りに任せて感情をぶつけるなんて人間失格だよ!

って本当に嫌なら来るなよ!って思うわ

そんなお店にお金を使うなんてバカじゃないの?って思うよね。

長谷川さん

パピーちゃんの言う通りです!

「嫌なら来なければいいのに・・・」ってことですよね。

でも民度の低いバカなお客さんはそれが分からないのです・・・

最低ですよね。

不幸になればいいのにって本当に思います。

 

悪質なクレームを付ける人間に我慢する必要はあるの?対応法とは?

理不尽なクレームを言う人は心理的な病気なの?悪質な事例

残念ながら今のクレームに怯える日本社会では「我慢するほかに何もありません」。

 

悔しい話ですが、これが現在の企業のあり方なのです。

 

声をあげる人間が一番得するような社会ですが、ひとつだけ忘れてはいけないことがあります。

 

それは「あなたは絶対に悪くない!」ということです。

 

そんな糞みたいなクレームを言いつけるような人間に対して反省する必要なんてないのです。

 

理不尽なクレーマーはどうせ日常生活で報われておらず、不幸な人生を辿るような糞人間なのです。

 

あなたの「可哀そうだな・・・」っと思ってあげればいいのです。

 

悪いのは理不尽にクレームを付けてくるような悪質極まりない相手なのです

 

パピーちゃん

なんだかな・・・

理不尽な社会だと思うな・・

って上司が従業員を守ってやれよ!って思うわ。

本当に意味が分からない。

頑張って職場で働いてる従業員がかわいそうだよ・・・

長谷川さん

残念ながらクレームに怯えるような日本社会に対応手段はありません。

我慢するか?

そのお店を辞めるのか?

しか方法はないのです。

嫌になるような話ですよね。まったく・・・

 

理不尽なクレームを言う人は心理的な病気なの?~まとめ

理不尽なクレームを言う人は心理的な病気なの?悪質な事例

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

悪質なクレーマーに出会ってしまったら最悪ですよね。

 

気分が悪くなるような出来事ですが、あなたは絶対に悪くありませんし、落ち込むことなんてないのです。

 

日頃から報われていない現状を人に当たり散らす豚は放っておきましょう。

 

いずれ不幸になるのです。

パピーちゃん

でも、クレーマーって本当に最悪最低だよね。

死〇ばいいのにって思っちゃうよ!

世の中って嫌なコトばっかりだよね本当に

長谷川さん

そうですね。

接客業やサービス業はそんなことばかりですね。

本当に嫌になるような世の中です。

 

この記事を読んだ人は下記の関連ページも合わせて見ています



TVで話題の情報をお届け~読んだ記事をシェアして人の役に立つSNSにしませんか?