職場(会社)の愛想悪い嫌な男の深層心理って?どんな特徴があるの?

この記事は 1 分で読めます。



あなたの会社には愛想の悪い嫌な男っていますよね。

 

本当に感じが悪く、接するだけで嫌な気持ちになってしまいます。

 

「でもそんな糞野郎はなんでいつも愛想を悪くしているのでしょうか?」

 

その深層心理について知っていきましょう。

 

パピーちゃん

不愛想な人っているよねーー!!

まあ、愛想がないのはいいけど、性格も悪いから本当に最悪だと思う!

絶対にありえないでしょ。

長谷川さん

そうですね。

愛想が悪いだけなら、まだしも性格が捻くれてる人っていますよね。

では、そんな性格の悪いだけでなく、愛想が悪い男はどんな深層心理なのでしょうか?

解説していきます。

 

 

職場(会社)の愛想悪い嫌な男の深層心理って?どんな特徴がある?

職場(会社)の愛想悪い嫌な男の深層心理って?どんな特徴

「口角が下がっている愛想悪い嫌な男」

面白いと口角は上がるものですが、愛想悪い嫌な男は常に口角が落ちたままです。

 

その顔は、どんな時だって何にでも不服であるように感じ取れます。

 

また、確かに不満も多くあるのでしょう。

 

自分はうまくやっているのに認可してもらえないとか、どうにも職場で拒否されてように思うとか。

 

すべて自業自得なのですが、全てを責任をなすりつける性格のため、そのことに気づいていません。

 

自分が悪いとは感じていないので、まわりへのイライラが顔にでてしまうのです。

 

職場(会社)の愛想悪い嫌な男の深層心理って?どんな特徴

「人の悪口ばかり言う愛想悪い嫌な男」

自分は愛想が悪いことを棚に上げて口を開けば他人の悪口ばかりです。

 

「アイツは仕事ができない馬鹿野郎」など、人が聞いて不満に思うような悪口ばかり。

 

愛想悪い嫌な男は他人の口汚く罵ることに快感を持っているため、悪口を正そうとは一切考えていません。

 

悪口を言えば言うほどストレス発散なのです。

 

職場(会社)の愛想悪い嫌な男の深層心理って?どんな特徴

「自分は完璧だと勘違いしてる愛想が悪い嫌な男」

嫌な男は自分が大好で、愛想が悪いにも関わらず、完璧であると考えている。

 

言い換えるならナルシストでしょう。

 

自分が決定した選択に間違いはないと認識していますし、自分の顔やスタイルも何だかんだ大好き。

 

そして自分がすごく好きなため、どんなに人からブーイングを受けてもめげません。

 

愛想が悪いにも関わらず「周辺の人は私の価値がわからないだけ」と、本気で勘違いしてしまうのです。

 

職場(会社)の愛想悪い嫌な男の深層心理って?どんな特徴

「他人を見下している愛想悪い嫌な男」

愛想が悪い嫌な男は、基本として自分以外の人間は全員過小評価しています。

 

ブス・馬鹿・のろまなど、他人に対して悪いことばかり考えるのです。

 

また、愛想悪い嫌な男が媚びている「偉い相手」でさえ見下します。

 

「お金のあるだけで顔は悪い」「権力を高々と振り上げるメタボ」など、良い面を認可しても悪い面までも意識してしまうのです。

 

自分が一番偉いと感じている部分があるので、いくら彼よりも上の立場になっても、彼の胸中では誰もが下になってしまうでしょう。

 

職場(会社)の愛想悪い嫌な男の深層心理って?どんな特徴

「誰かを蹴落とす、はめる性格最悪な愛想悪い嫌な男」

愛想が悪い男は性格も悪いため、誰かを蹴落とすのが大好きです。

 

出世しそうな仲間がいれば悪い噂を流したりわざと仕事の足を引っ張ったりして昇級を阻止します。

 

ときには相手を罠にはめて自滅させるかも知れません。

 

表向きは彼のせいには見受けられなくても、関係者やごく少人数の人は彼が蹴落としたことに気が付くはず。

 

それでも、大多数には目につかないところで動けるのが嫌な男なのです。

 

職場(会社)の愛想悪い嫌な男の深層心理って?どんな特徴

「悪いことは人のせいにする愛想悪い嫌な男」

何かトラブルが生じたとき、人は自分の悪い点を認めて反省しますよね。

 

しかし、無愛想の嫌な男は反省なんてしません。

 

そもそも、自分が粗末だとは考えていないのです。

 

仮に彼が書類をなくしたとしても「◯◯さんが掃除していたから、そのときに間違って書類を捨てられたんだと思います」と、人のせいにしてしまうのです。

 

本気でそう思っているので余計にタチが悪いですね

 

パピーちゃん

知れば知るほど最悪だね!

本当にこんな人間がいると職場環境が悪くなるからやめて欲しいんだけど!

本当に最低最悪だわ!

いなくなってもらった方がいいよね。

長谷川さん

そうですね。

愛想が悪いのではなく、性格が悪いから愛想が悪くなったと考えるべきでしょう!

みんなこの順序を誤解しているのです。

 

職場(会社)の愛想悪い嫌な男とどうやって付き合っていけばいい?

あなたの身の回りに愛想悪い嫌な男がいるのなら、できるだけ疎遠になった方が良いでしょう。

 

愛想悪い嫌な男と交流していてもなんのメリットもなく、むしろマイナス面ばかりとなってしまいます。

 

ただ、職場や利害関係のある相手なら縁を切れませんよね。

 

そんなときは、相手に負荷を与えないようにしながらなるたけ敬遠していきましょう。

 

そして周囲の人を自分の味方につけておき、万が一にも愛想悪い嫌な男から冷遇されたときは、周囲から守ってくれるようにしたいですね。

 

パピーちゃん

本当にそう思う!

無理して付き合うことないと思うな!

だって、そういう事ばっかりして相手が嫌な気持ちになるってわかんないワケ?

本当に最低最悪だよ!

長谷川さん

そうですね。

そんな人は無視してればいいのです。

絶対にロクな人生にはならないですからね。

 

職場(会社)の愛想悪い嫌な男の深層心理って?特徴は? ~まとめ

職場(会社)の愛想悪い嫌な男の深層心理って?どんな特徴

本当に嫌になるほどストレスが溜まるのが「愛想が悪い男」です。

 

とっても性格が悪いですし、不愉快になることは間違いありません。

 

ですが、一つだけ知っておいて欲しいことがあります。

 

周囲の人間も彼が「愛想が悪く性格が悪いこと」はみんな知っているのです。

 

なので、同じようなことを考えているのはあなただけではないと言う事を知っておきましょう。

 

性格の悪い奴はいつか孤立していくので放っておきましょう。

パピーちゃん

やっぱり愛想が悪いっていうのは努力して治すべきだと思う!

愛想が悪い人って人間関係を悪化させてるって気が付かないのかな?

本当に最悪だと思う!

許せないわ!

ゴミクズみたいな人間だよね・・・

絶対に罰が当たると思うよ!

長谷川さん

そうですね。

まあ、周囲の人間も同じことを思っているので、周りに共感している人がいないか?

仲間を集めましょう。

 

この記事を読んだ人は下記の関連ページも合わせて見ています



TVで話題の情報をお届け~読んだ記事をシェアして人の役に立つSNSにしませんか?