お花見デートを誘うのは女からでもOK?メールで誘うのがオススメ?

この記事は 2 分で読めます。



「気になる人とお花見デートをしたい!けど女子の私から誘ったら変かな?」

 

そう感じて、なかなか花見デートを誘えずにいますよね。

 

では、実際にお花見デートを誘うのは女からでもOKなのでしょうか?

 

男性の本音(心理)はどうなのでしょうか?

 

解説していきます。

パピーちゃん

女だって誘ったっていいんだよ!

どんどん行かないと!

本音は男子から誘って欲しいけど・・・

長谷川さん

そうですね。

では、花見デートに誘われた男性の本音はどうなのでしょうか?

 

お花見デートを付き合う前に誘うのは女からでもOKなの?男性の本音(心理)はどう?

お花見デートを誘うのは女からでもOK?男性の本音(心理)はどう

デートに誘うのは自分の好意を相手に教えることにもなるから、どうにも自分からデートに誘うという勇気が出ない・・・

 

という女性も多いでしょう。

 

また一般的に見てもデートに誘うのは男性からという事が多いため、女性からデートに誘うことに抵抗感を抱えている方もいると考えられます。

 

では女性からデートに誘われることを、男の人はどう思うのでしょうか?

 

男性の本音に耳を傾けてみると、「喜ばしい」という人が圧倒的多数。

 

女性からデートに誘われることに「ありがたい」「嬉しい」「自分に気があるのかなと期待する」という男性がたくさんいます。

お花見デートを誘うのは女からでもOK?男性の本音(心理)はどう

そのため多くの男性が女性からデートに誘われたら、付き合っている人がいない、都合が良いいうケースであれば「OKする」とのことだ。

 

たとえ誘ってくれた女性に対して「好き」という想いがなかったとしても、「デートをしてから今後を熟慮したい」という望みを持っているようです。

 

このことからも、「女性からデートに誘うのはアリ」「その成功率は高い」ことが言えるでしょう。

 

自分から男性をデートに誘おうかどうか悩んでいる方は、スパっと花見デートに誘ってみると良いと思います。

 

パピーちゃん

なるほど!

やっぱり花見デートに誘われたら男子も嬉しいんだ!

良かった(^_-)-☆

長谷川さん

そうですね。

やっぱりデートに誘われて不快に思う男性(男子)は、まずいないでしょう!

 

 

お花見デートを付き合う前に誘うならメールとかLINEがいいの?

お花見デートを誘うのは女からでもOK?男性の本音(心理)はどう

女性からデートに誘うには、LINEやメールで誘うというのも効果的です。

 

対面でデートに誘ってしまうと、男性によっては呆然として断ってしまう場合もあるのです。

 

またデートに誘うことに堅苦しくなってしまい、彼にピリピリした緊張感がバレてしまったり重い雰囲気を感じさせてしまったりすることもあり得ます。

 

LINEやメールで誘えばライトな感じで誘えますし、男性もしっかりと考えることができてOKされる可能性がアップするでしょう。

 

パピーちゃん

確かにそうだね!

直接的な会話だと、相手の感情が流れちゃうからね・・・

長谷川さん

そうですね!

ライン(LINE)とかメールだと、相手が考える時間ができますし!

なにより、変な空気にならないですからね。

逆にそれでOKされたら脈アリってことですね。

 

 

何を書けばいいのだろう?お花見デートを付き合う前に誘うメールならどんな文面がいい?

お花見デートを誘うのは女からでもOK?男性の本音(心理)はどう

「ストレートにお花見デートに誘う」

女性からデートに誘うには、ハッキリと誘うってのも効果的。

 

好意が見え見えになるので勇気がいるかもしれません。

 

ですが、下手に口実をつけて誘うよりも「一緒に遊びに行こう」「来週、デートしない?」などハッキリと誘うほうが好感を持たれることだってあります。

 

言い訳をせずハッキリと誘うことで、男性もあなたの好意をストレートに受け入れることが出来るでしょう。

 

お花見デートを誘うのは女からでもOK?男性の本音(心理)はどう

「相手の都合を聞いた上でお花見デートに誘う」

女性からデートに誘うには、相手の都合を聞いた上で誘うというのも効果的です。

 

「今月の週末で空いてる日はある? 良かったら一緒に遊びに行かない?」などと彼のスケジュールを確認した上で誘ってみましょう。

 

事前に予定を確認された上で誘われれば、彼も都合がつけやすいのでOKしてくれる可能性が上がります。

 

とりわけ仕事などで慌ただしい男性には効果的です。

 

お花見デートを誘うのは女からでもOK?男性の本音(心理)はどう

「相手の言葉をきっかけにしてお花見デートに誘う」

女性からデートに誘うには、相手の言葉を端緒にして誘うというのも効果的です。

 

たとえば会話をしているとき、彼が「あそこのハンバーグ屋、すごい美味しいんだよ」と言ったら、「えー、私も食べてみたい! 連れてって!」と話してみましょう。

 

また「あのお花見のスポットがすごい評判良くて、行ってみたいんだよね」と言われたら、「行ってみたい! 一緒に行こうよ!」と口にして誘ってみるのもバッチリです。

 

会話の流れで自然に誘えるので、照れ屋な女性でも安心。

 

彼発信の話なので、断られることもそうそうないでしょう。

 

パピーちゃん

やっぱりメールとかライン(LINE)で誘うのがいいかもね(^^♪

だって直接、誘って変な空気になったら嫌だもん!

長谷川さん

そうですね。

メールとかライン(LINE)だと相手も考える時間を持てますしね。

逆にそれで相手が承諾したら脈アリの可能性大ですね。

 

 

お花見デートを誘うのは女からだと明らかに脈アリだと思われるの?

お花見デートを誘うのは女からでもOK?男性の本音(心理)はどう

男性は女性から誘われたら脈アリだと勘違いしてしまうでしょう。

 

しかし、これは良い前兆で人が相手を好きになる一番効果的な心理として「相手から好意を提示されたとき」というのがあります。

 

脈アリだと舞い上がった男性は積極的にあなたを誘ったりしてくるハズです。

 

お花見デートに誘うのは勇気がいることですが、気になる男性がいるのであれば積極的に誘っていきましょう。

 

男性から女性を誘うよりも、女性から男性を誘った方が成功率はあがるというのが調査結果としても出ています。

 

自信を持ちましょう。

 

パピーちゃん

意思表示って大切だよね!

うんうん!

どんどん花見デートに誘った方が良いと思う!

長谷川さん

そうですね。

「待ちの姿勢」じゃあ何も始まらないですからね。

それに男性は誘ってもらうと舞い上がりますからね!

 

 

お花見デートを誘うのは女からでもOK?男性の本音(心理)は実際どうなの? ~まとめ

お花見デートを誘うのは女からでもOK?男性の本音(心理)はどう

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

女性からお花見デートに誘うのは勇気がいることですが、思い切って誘ってきましょう。

 

デートは男性から誘うものだと認識している人は多いですが、必ずしも「待ちの姿勢」が正しいとは限りません。

 

女性であっても、気になる男性がいるのであれば積極的に誘っていかないと「置いていかれる!」なんてこともあります。

 

勇気をもって誘ってみましょう。

 

もしも、勇気がないならメールもしくはラインなどを駆使すると良いですよ。

 

パピーちゃん

やっぱり花見デートを女性からでも誘っていいと思う!

ポイントはメールで誘うってことかもね(^^♪

草食系男子が多いこのご時世じゃあ、女も積極的にいかないと

長谷川さん

そうですね。

待ってるだけじゃあ、何も始まらないですからね!

どんどん誘っていきましょう



この記事を読んだ人は下記の関連ページも合わせて見ています



TVで話題の情報をお届け~読んだ記事をシェアして人の役に立つSNSにしませんか?