花見デートで男子の脈アリ行動のサインは?会話内容からも判断しよう

この記事は 2 分で読めます。



いざ、気になる男性をお花見デートに誘ったのはいいこと。

 

ですが、気になるのは「男性が自分に好意があるか?」ということですよね。

 

実はここに落とし穴があるのです。

 

「お花見デートに誘って乗ってきてくれたから脈アリ」というのはあまりにも安易な考えです。

 

では、お花見デート中にする男性の脈アリサイン(行動や会話)について知っていきましょう。

 

パピーちゃん

うんうん!

ぜひ、知りたいよ(^_-)-☆教えて長谷川さん!

長谷川さん

わかりました(^^♪

では、花見デートで男子の脈アリ行動サインや会話の内容からも判断できる脈アリサインを解説していきます。

 

この行動なら脈アリのサイン!花見デートでの男子の脈アリ行動サイン(パターン)は?

 花見デートで男子の脈アリ行動サインは?会話の内容からも判断

「デートの支払いをしようとする」

ディナーなど花見デート先で奢ってくれるのはこんな心理。

・「心を惹かれる女性の目の前で格好をつけたい」

・「好きの女性の前で男気を見せたい」

これが男の人であるからこその心理もあるのでしょう。

ここで一番スポットを当てたいのは「楽しかったこの時間にお金を払いたい」と相手が考えているか否かということです。

 

 

「つまんなそうな顔をしない」

無論のことながら、気になる女性と花見デートをしていて、つまらないと態度に表す男の人は存在しないでしょう。

もし本当につまらないというわけでも態度に出さないみたいな感じで、違うスポットへの移動を企てるなど、行動を起こすはず。

 

 

「もっと一緒にいたいから、2軒目に誘ってくる」

1軒目の食事が終了したのち、そのまま帰宅する傾向もありますよね。

ここで分かる男性の脈ありサインは、1軒目を後にする局面で「次、どこ飲みに行く?」と誘ってくること。

「魅力あるからもっと一緒にいたい」という心理の表れです。

 

 

「会話している最中のリアクションが大きい」

好きな人にとる応対の仕方として、分かり易いものがリアクションの大きさ。

見向きもしない相手との花見デートで「楽しませてあげたいと思う」という感情にはならないですよね。

しかし、もしかしたら好きな男性は遊び人で「こうしたら女性が喜ぶ」というのを分かって行なっている危険性も。

 

 

「スマホを触らなかったら脈あり度は高い」

スマートフォン中毒症状の人もたくさんいる現代の人々。

花見デートでそばにいるときに携帯を長時間触らなければ、脈あり度は高いだと断言できます。

「二人の時間を大事に考えよう」と理解してくださっているのです。

 

パピーちゃん

なるほどね!

お花見デートのときにもっと一緒にいたがってくれたら脈アリってこと?

長谷川さん

それも脈アリサインの一つですね。

男性は嫌いな女性とは絶対に一緒にいたくないものですから。

 

 

この会話なら脈アリのサイン!花見デートでの男子の脈アリ会話サイン(パターン)は?

 花見デートで男子の脈アリ行動サインは?会話の内容からも判断

「将来について語る」

男性は女性にかっこよく印象を持たれたい生き物です。

いかに自分がすごくて、イケてるのかを本能的に話すクセがあります。

プライドが高いという面もあります。

そのため、人生計画がきちんとしている男性は、女性に自分はこれだけきちんとしているというアピールをすることがほとんどです。

もしあなたが思いを寄せている男性が、あなたに将来の話をよくしてくるのであったならば、それは男性があなたに脈ありであるというとも考えられます。

 

 

「早口で会話してくる」

早口の男性は、その言動(会話)や態度にその男性の心理が現れていると考えられています。

もし、男性の機嫌が劣悪だったり、元々せっかちな人だとすれば、早口になりがち。

ですが、それどころか、その男性が早口であっても、笑顔でいればば、それは楽しいが為の結果ととれます。

花見デート中に笑顔になったり、近くに寄ろうとしたりするように、そのうちの脈ありサインと考えられるものが早口になるということです。

 

 

「花見デート中に会話の中で褒めてくれる」

片思いをすると恋愛関係なく、片思いの相手に対してフィルターがかかってしまう時は、しばしばある事です。

そして、男性も女性も楽しんでもらいたいが故に、べた褒めすることが自然と増加します。

どんなにちっちゃいことでも褒め称えてくれる男性がいるとすれば、その男性はあなたに好意を寄せていると思います。

その男性があなたにだけ褒める傾向が強いのならば、その男性からの脈ありサインとして考えて構いません。

 

 

「一度した会話をよく覚えている」

これは男性に限られた話しではないのですが、好きな人との話はいつまでも記憶しているものです。

あなたに大した趣旨の話でないとしても、その男性にとってはあなたと話すことのできた大事な一回であるかも知れません。

もしあなたが何でもいいので同じ話を二回してしまった場合、男性がそれを指摘してきたなら、その男性はあなたとの話をちゃんと理解しているという裏付けです。

 

 

「男性との交友関係を気にしてくる」

女性に限ったことではなく、男性も好きな人の周辺の男性については、引っかかってしまいがちです。

あなたがどういった男性といて、どんな男性と親密なのかといった言動をする傾向が強いならば、それは脈ありの傾向があると見受けられます。

ですが、かといって、それが少なくとも、男性が男関係が心配でたまらないのは確定です。

 

 

「好きなタイプの男性を聞いてくる」

好きなタイプを聞いてくる時に肝心なのは、花見デート中に改めて伺ってくるということ。

ラインで聞かれたことがあっても、ラインだど細々とした空気感やそういった時の表情などが不明なので、半信半疑くらいで記憶に留めておくという見方ができます。

また、花見デート中に対面で好きな男性のタイプに耳を傾けてくるということは、うまく行けば告白のチャンスと考えている可能性があります。

 

 

「自分の話をよくする」

男性のことが気になる時は、相手の言動に意識してみた方がいいです。

もしその男性が男性自身の話をよくするのなら、それはあなたに自分自身のことを覚えてもらいたいという心理の表れです。

あなたのことをたくさん頭に入れてほしいが為に、自分の話をしてしまうものなのです。

もしその男性が、自分のことに関係することや、少し込み入った内容関連の言動をとるとしたら、それは脈ありである可能性もあります。

 

 

「共通の話題を話してくる」

男性も好意を寄せている女性には、花見デート中にお話していて楽しいと思ってもらいたいものです。

それにアツくなる話題と言えば、共通する話題がベースになります。

可能ならあなたと話の合う内容にするよう頑張っている男性は多くいるのです。

ですので、この人と話しているのが、楽しい、楽だと思う男性が居るとすれば、それは偶然でなくて、男性側があなた自身に脈ありだからこそ、合わせてくれているかもしれません。

 

パピーちゃん

なるほど!

「もっと自分のこと知ってほしい!」とか「パピーに恋愛話」を聞いてきたら脈アリサインってことだね(^^♪

長谷川さん

ふっふふふ(^_-)-☆

男性が自分のことについて、いっぱい語るような会話をしてきたら脈アリってことですね。

 

 

 

花見デートで男子の脈アリ行動サインは?会話の内容(話題)からも判断できる~まとめ

花見デートで男子の脈アリ行動サインは?会話の内容からも判断

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

一緒にお花見デートに知ってくれると言う事は、少なからずあなたのことが嫌いという可能性はありません。

 

つまり「お花見デートに誘ったらOKしてくれた」というだけでは、男性が脈アリだという判断は難しいです。

 

しかし、女性と違って男性は脈アリサインが会話や行動に出やすいものです。

 

ここで紹介している記事を参考にしてお花見デート中の彼にいくつ当てはまるのか?ということを確認してみましょう。

 

お花見デートしている最中にこのページで紹介している行動や会話を男性がしてくるのであれば脈アリのサインだと考えても良いでしょう。

 

この記事を読んだ人は下記の関連ページも合わせて見ています



TVで話題の情報をお届け~読んだ記事をシェアして人の役に立つSNSにしませんか?